ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > バトルネットワーク ロックマンエグゼ > ストーリー攻略
ロックマンエグゼ ストーリー攻略 第6話
  • 基本的に水色で囲んである方は熱斗、青色で囲んである方はロックマンでの行動になります。
◆熱斗の家
ママに話しかける
※この時点からシャークマン、ウッドマンV3、アイスマンV3、スカルマンV2とネットバトルできるようになり、
 シャークマンに勝つと、マサから「HPメモリ」をもらえます。
※やいとに話しかけると「10000z」もらえます。
※氷川さんに話しかけると「WWWパスコード」をもらえます。
◆官庁街:科学省
テレビの前にいる炎山に話しかける
◆官庁街:レストラン
パーティー会場にいる全ての人に話しかける
◆官庁街:レストラン前通路
自動販売機の横のダストシューターに入る
◆官庁街:発電所
とびらの前にいる人に話しかけ、発電機を操作するコンピューターにプラグイン
◆発電所の電脳世界1〜3
電池ボックスを使って道を作りながら先へ進む
※じゅうでんでんちの配列の解答はこちら。
※少し分かりづらくなってしまいますが、5つ目の電池ボックスから先に進むためには
 4つ目の電池ボックスで赤と緑の電球だけ付けて次に進む
 ↓
 5つ目の電池ボックスで青の電球を付けて4つ目の電池ボックスまで戻る道を作る
 ↓
 4つ目の電池ボックスまで戻って赤と緑の電球を付けていた電池を回収
 ↓
 5つ目の電池ボックスまで戻って赤と緑の電球を付けて次へ・・・、というようにして進みます。
 6つ目の電池ボックスでも同じようにして進みますが、青い電球を付けるのに使った電池は、
 7つ目の電池ボックスで使うので忘れずに持っていきましょう。
※PETの電池が切れてもしばらくすると充電するイベントが起きるのでゲームオーバーにはなりません。
◆発電所の電脳世界4
エレキマンと戦う
※この時点では絶対に倒せません。
※50以上のダメージを与えるごとにエレキマンが充電し、3回充電すると戦闘終了になります。
※このバトルからブルースとのバトルまで連戦になるので、このバトルの前までにフォルダを準備しておくこと。
◆官庁街:発電室
発電機のある部屋まで行き、発電機を調べて電源を切る
◆発電所の電脳世界4
エレキマン、ブルースに勝つ
◆官庁街:発電室
発電機を調べる
◆官庁街:レストラン
ママに話しかける
ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > バトルネットワーク ロックマンエグゼ > ストーリー攻略