ID
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チップ名
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威力
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容量
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系統
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攻撃範囲・効果
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入手法
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1 |
メテオレッドサン |
??? |
90 |
− |
初期状態の攻撃力は100
3マス前に向けて威力40×5発の小メテオで攻撃後、
ラストに威力100の大メテオで攻撃
メテオが落ちたマスとその周囲1マスをヒビにする
通信対戦の「だいひょうせん」によって攻撃力が変化
ただし、小メテオの攻撃力40×5発は固定
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・ANSA、パパに話しかける |
2 |
ホーリードリーム |
50 |
92 |
− |
前方へホーリーショットを1発発射して攻撃 バトルフィールドにあるホーリーパネルの数だけ
ホーリーショットの弾数が増える ショット後にホーリーパネルはノーマルにもどる
ホーリーショットはインビジブル無視のダメージ
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・バグのかけら交換屋(ウラインターネット4・100コ) |
3 |
フォルテ |
60 |
95 |
− |
バトルフィールドの右半分全てに フォルテバスターを乱射して攻撃
どのマスに攻撃が何回当たるかはランダム(?)
穴パネルの上にいる敵にはヒットしない |
・B(フォルテ・どこで戦うかについてはこちら参照) |
4 |
バグチャージ |
80 |
77 |
− |
5大暗黒チップの内の1つ
前方の敵に向けてゴスペルの顔を発射して攻撃 攻撃回数はターン数と同じ
(4ターン目に使えば80×4発) ただし、最大で10発まで |
・◆(シェードマンSPとのバトル時に出現する物)
・◆(レーザーマンSPとのバトル時に出現する物) |
5 |
ブラックバリア |
− |
87 |
− |
140ダメージまでの攻撃に耐えるバリアを張る 壊されても3秒ほど経つと復活 |
・B(フォルテSPを高いBレベルで、またはコレクターズアイをつけて倒す。どこで戦うかについてはこちら参照) |
1 |
ブルームーンレイ |
??? |
90 |
− |
初期状態の攻撃力は200
3マス前に向けて青く光るレーザーで攻撃
ヒットした相手のナビカスの効果をなくす
通信対戦の「だいひょうせん」によって威力が変化
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・ANSA、パパに話しかける |
2 |
シグナルレッド |
− |
61 |
置 |
ロックマンの目の前に信号機を置き、 信号が赤の時は相手がチップを使えなくなる 信号機のHPは100 |
・バグのかけら交換屋(ウラインターネット4・100コ) |
3 |
フォルテアナザー |
160 |
95 |
− |
貫通性のある威力160のリングを4発飛ばして攻撃
リングは1度だけ敵に向かって自動的に曲がるが、
穴の上を通過することはできず、
ロックマンが穴の上に立って発動した場合も消滅
中央の列で発動した時のみ全弾ヒットし、
上下どちらかの列で使うと2ヒットのみ |
・B(フォルテ・どこで戦うかについてはこちら参照) |
4 |
カースオブバグ |
− |
73 |
− |
5大暗黒チップの内の1つ 相手ナビをバグ状態にする(ウイルスには無効)
バグの効果は以下の3種類
・カスタム画面、戦闘中にHPが減り続ける
・歩いたパネルにヒビが入る
・バスターがカラ撃ちになる
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・◆(シェードマンSPとのバトル時に出現する物)
・◆(レーザーマンSPとのバトル時に出現する物) |
5 |
デルタレイエッジ |
260 |
82 |
剣 |
ロックマンに最も近い敵に対し、切り付けて攻撃 Aボタン連打で最大で3回まで切り付ける |
・B(フォルテSPを高いランクで、またはコレクターズアイをつけて倒す。どこで戦うかについてはこちら参照) |