シナリオ攻略 第6話

注意書き
・地名(「熱斗の部屋」など)はPET画面の右下に表示されるものを使っています。
水色で囲んである方が熱斗の行動、青色はロックマンです。
・話の区切りは適当に付けてるので正確には違うかもしれないです。

■シナリオチャート ■補足事項
◆ANSA・ANSAロビー
階段を上った先にある緑のとびらの部屋に入る
会議が終わった後にパパとリーガルに話しかけ、
「はっしんき」をゲット
◆アジーナ・アジーナいせき
ぶつぞうの電脳にプラグイン
◆アジーナエリア
アメロッパエリアにつながる入り口、
秋原エリア2へつながる入り口付近にある装置を調べ、
ウイルスとのバトルに勝って破壊する
◆シャーロ・うちゅうセンター
コンピューターの電脳にプラグイン
◆シャーロエリア
アメロッパエリアへつながる入り口付近にある装置を調べ、
ウイルスとのバトルに勝って破壊する
◆アッフリク・アッフリク
ヌポポ像の電脳にプラグイン
◆アッフリクエリア
アメロッパエリアへつながる入り口付近にある装置を調べ、
ウイルスとのバトルに勝って破壊する
◆アメロッパエリア
アメロッパエリアのオフィシャルナビに話しかけ、
「タウンキーデータ」をゲット
◆タウンエリア2
暗い道の方にある緑色の電脳トビラを開け、タウンエリア4へ
◆タウンエリア4→ウラインターネット1→2
◆パークエリア1
広い床にいる悪そうなナビに話しかけ、
ウイルスとのバトルに勝ってプラグアウト
◆ANSA・ANSAロビー
緑シャツの男に話しかけて「パパの手紙」を受け取り、
階段を上った先にあるエレベータに乗る
◆ANSA・おくじょう
◆ANSA・しょうわくせいの電脳1→2→3→4
サイコロの目のような床を数の小さい順に通り抜けて
次のエリアへの入り口を作り、先に進む
◆ANSA・しょうわくせいの電脳4
レーザーマンとのバトルに勝つ
◆コントロールエリア
ロックマンDS、デューオを倒す
※ANSAロビー、展示用宇宙服を調べるとレギュラーUP3ゲット
※会議終了後、パパに話しかけると「メテオレッドサンR」
(ブルームーンの場合は「ブルームーンレイB」)をもらえます。
※ARPホテルから届いたメールを読むと「ホテルのバナー」をゲット。
 熱斗のHPからホテルのHPにリンクが張られます。


※ここではアジーナ→シャーロ→アッフリクの順に書いてますが、
 別にどこから行ってもOKです。
※それぞれの国へは空港から行けます


※アジーナエリアのキューブをどけるコードは
 ぶつぞうの電脳にいるナビに6000z寄付するともらえます。















※アッフリクの画面左端から数えて2番目の家を調べると
 レギュラーUP1が見つかります



※アッフリクエリアのキューブをどけるコードは
 ヌポポ像の電脳にいるナビに話し掛けて、
 ウイルスとのバトル3連戦に勝てばもらえます。


































※しょうわくせいの電脳4では次のエリアへの入り口を作った後に
 広い床の方に近づくとすぐにレーザーマンとのバトルになるので、
 セーブを忘れずに。








※ロックマンDS、デューオと連戦になるので、
 両方の相手に対応できるフォルダで挑みましょう。