ロックマンエグゼ5 ストーリー攻略 第2話 |
- 基本的に水色で囲んである方は熱斗、青色で囲んである方はロックマンでの行動になります。
|
◆秋原エリア3 |
奥の入り口の前にいる緑色のプログラムくんに話しかける
|
- 科学省のベンチのそばにいる老人から「ダークソード Z」を500zで買えるようになります。
- メイルのHPにいるプログラムくんに話しかけて問いに答えると、
「メイルのバナー」をゲットして熱斗のHPと相互リンクを張れます。
- やいとのHPにある掲示板の前にいるプログラムくんに話しかけると、
秋原エリア1にあるセキュリティキューブを解除できる「やいとのPコード」をゲットできます。
|
↓
◆秋原町 |
駅の前まで行く
|
- デカオからのメールを読むと「デカオのPコード」をゲットできます。
|
↓
◆オラン島 |
チームオブブルース → 炎山からのメールを読み、スピーカーにプラグイン
チームオブカーネル → バレルからのメールを読み、スピーカーにプラグイン
|
↓
◆オラン島エリア1 |
オラン島エリア3につながる入り口の前の長方形のフロアまで行く
|
↓
◆オラン島 |
竹やぶの付近を調べて「たけざお」をゲット
船の近くの熱斗の体が影に隠れる辺りを調べて「つりいと」をゲット
水が滝のように流れ落ちている付近を調べて「イソメ」をゲット
3つともゲットしたらデカオに話しかけ、島の左上のがけの方へ行く
|
↓
◆オラン島 |
砂浜で+の字に重なっている木を調べて「木のいた」をゲット
スピーカーの横の枯れ木を調べて「かれえだ」をゲット
橋のそばにある枯れ草の山を調べて「かれくさ」をゲット
3つともゲットしたらデカオに話しかける
メールを読み、「ナビカスタマイザー」、「アンダーシャツ」、「アタック+1(ピンク)」、
「ラピッド+1(白)」、「オマケフォルダ」をゲット
|
↓
◆オラン島:はいこう |
- 線路の横で倒れている手押し車を調べると「レギュラーUP1」をゲットできます。
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ2 |
電子ロックのかかった扉を調べる
|
↓
◆オラン島:はいこう |
スピーカーにプラグイン |
- 「はいこうないぶ2」で扉を調べるまではプラグインできないので調べ忘れに注意。
|
↓
◆オラン島エリア1 |
赤いナビに話しかけ、「かいじょキー」を1000ゼニーで買う
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ2 |
扉を調べ、開けて奥へ進む |
- 扉の奥に入って右上にまっすぐ進んだ先の行き止まりにある木箱を調べると「HPメモリ」をゲットできます。
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ3 |
電子ロックのかかった扉を調べ、ウイルスとのバトルに勝つ
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ4 |
電子ロックのかかった扉を調べ、ウイルスとのバトルに勝つ
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ7 |
電子ロックのかかった扉を調べ、ウイルスとのバトルに勝つ
|
↓
↓
◆さくがんきの電脳1 |
一番奥にあるせいぎょスイッチを調べる
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ8 |
削岩機の制御ボックス(2つ目)にプラグイン
|
↓
◆さくがんきの電脳2 |
一番奥にあるせいぎょスイッチを調べる
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ8 |
削岩機の制御ボックス(3つ目)にプラグイン
|
↓
◆さくがんきの電脳3 |
プログラムくんに話しかけて「ていしそうちのキー」をゲット
岩が多くて通れないベルトコンベアの右上の方にある機械を調べ、岩の供給を止める
一番奥にあるせいぎょスイッチを調べる
|
↓
◆オラン島:はいこうないぶ8 |
削岩機の制御ボックス(4つ目)にプラグイン
|
↓
◆さくがんきの電脳4 |
岩が多くて通れないベルトコンベアの右上の方にある機械を調べ、岩の供給を止める
チームオブブルース → 一番奥でマグネットマンとのバトルに勝つ
チームオブカーネル → 一番奥でナイトマンとのバトルに勝つ |
↓
↓
◆オラン島エリア1 |
オラン島エリア3につながる入り口の前の長方形のフロアまで行く
|
↓
◆オラン島エリア3 |
リベレートミッション(ボス:シェードマン) |
|
|