ロックマンエグゼ6
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ロックマンエグゼ6 チップデータ ギガクラス
  • No.の背景色が青色()のナビチップについては電脳獣グレイガの方でのみ入手できるものです。
  • No.の背景色が赤色()のナビチップについては電脳獣ファルザーの方でのみ入手できるものです。
  • 入手法欄の記号や略語の解説
    商:ネット商人・ヒグレヤ  バ:バグのかけら交換屋  ★:紫色ミステリーデータ  戦:バトルで入手
  • 系統欄の略語の解説
    炎:炎属性系  水:水属性系  電:電気属性系  木:木属性系  リ:リカバリー系
    カ:カーソル系  ブ:ブレイク系  風:風系  剣:ソード系  ±:数値付加系
  • 命中時欄の記号の解説
    ○:チップによる攻撃が命中した時、相手ナビがインビジブル状態にならない
    ◎:チップによる攻撃が命中した時、相手ナビがインビジブル状態にならずにのけぞる
    ×:チップによる攻撃が命中した時、相手ナビがインビジブル状態になってのけぞる
  • 特性欄の用語の解説
    暗転:チップを使った時、または攻撃発動時に暗転する
    (暗転=バトル中、暗くなって敵味方の動きが止まる)
    貫通:敵・障害物などを貫通する攻撃
    ソード:ソード系扱いの攻撃
    ブレイク:ブレイク性能を持つ攻撃
    (ブレイク性能=ガード状態の相手にも通常どおりダメージ、障害物を1撃で破壊、凍結した敵に2倍ダメージ)
    対インビジ:インビジブル状態の相手にも通常通りダメージを与える
No. 名称 威力 系統 容量 命中時 特性 効果
1 フォルテ 60 - 95 × 暗転 フィールド右半分の敵エリアにいる敵全てに8回攻撃
敵エリアを狭めてもヒット数は変化しない
2 ギガントフック 240 92 × 暗転
ブレイク
2マス幅の拳によるフックを2発
(攻撃範囲は下図参照のこと)

1発目
□□□■■□
□□□■■□
□□□■■□ ■:攻撃範囲

2発目
□□□□■■ 
□□□□■■
□□□□■■ ■:攻撃範囲
3 デルタレイエッジ 260 82 × 暗転
ソード
最も近くにいる敵1体に対し、ブルースが斬りつけて攻撃
ただし、敵の目の前に別の敵・障害物・穴パネルがあって、
ブルースが斬りつけに行けない場合は不発

また、攻撃する敵の右上と右下のマスに
別の敵・障害物・穴パネルがない場合に限り、
ブルースが斬るのに合わせてAボタンを
タイミングよく押す(または連射する)と最大3回まで攻撃する

4 カーネルフォース 30 - 90 自エリアの空きマスからカーネルアーミー達が出現し、
1体ずつ前方にいる敵に3ヒットする射撃攻撃をしていく
ヒットした敵はマヒ
5 バグライズソード - 80 × 暗転 Bボタンによるチャージショットが
威力200・タテ2×横3マスの範囲を斬るダークソードに変化
1度攻撃するごとにバグのかけら1つ消費
ただし、バグのかけらを1つも持っていない場合は
チャージショットがソードになってしまう
ダークソードはチップ攻撃と同じようにカウンター可能
1 フォルテアナザー 160 - 95 × 暗転 1度だけ敵を追尾して曲がる闇のリングを4発
ただし、穴パネルは越えられず、そこで攻撃が途切れる
2 メテオナックル 100 90 × 暗転
ブレイク
敵エリアに位置はランダムで計16発の拳を降らせる
拳の落ちたマスはヒビ
3 クロスディバイド 250 93 × 暗転
ソード
前方の敵1体をクロスに斬りつける 中心部分のみ2ヒット
前方に敵がいない場合は3マス前がターゲットになる
攻撃範囲は下図参照のこと

□□□■□■
□ R□□★□
□□□■□■  R:ロックマン ■:攻撃範囲 ★:2ヒットする部分
4 サイトバッチ - - 99 暗転 以下に挙げる効果を同時に得られる
これらはナビカスオフ性能の攻撃を受けても無効化されない
・アタック・チャージ・ラピッドLVを5に
・カスタム画面のチップオープン枚数が8枚
・B+左のコマンドでシールド
・アンダーシャツ、エアシューズ、フロートシューズ
5 バグデスサンダー - 80 暗転 バトルがBボタンによるチャージショットが
威力200のダークサンダーに変化
(敵をゆっくり追尾する電気弾を発射・ヒットした敵はマヒ)
1度攻撃するごとにバグのかけらを1つ消費する
ただし、バグのかけらを1つも持っていない場合は
チャージショットがサンダーボールになってしまう
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