ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > ロックマンエグゼ6 > エリアデータ
ロックマンエグゼ6 エリアデータ インターネット
  • 図中の記号の解説
    △:水色ミステリーデータ、中身は固定で1度取るとなくなる
    ▲:緑色ミステリーデータ、1度取ってもプラグアウトすると中身と場所がランダムで復活
    ★:紫色ミステリーデータ、取るためにサブチップ「オープンロック」が必要、中身は固定で1度取るとなくなる
ロボット犬の電脳
ウイルス メットール
600ゼニー
備考 ・セントラルタウンのロボット犬をおとなしくさせた後にプラグイン可能に。
・ロボット犬は学校に行けるようになった後でアスタランドの前に移動している。
6-1の電脳
ウイルス メットール、ガンナー
700ゼニー、サンダーボール *
備考 ・6-1教室のブラックボードからプラグイン可能。
6-2の電脳
ウイルス メットール、ガンナー
レギュラーUP2
カモンスネーク H
備考 ・6-2教室のブラックボードからプラグイン可能。
1-1の電脳
ウイルス メットール、ガンナー
エナジーボムK、フルエネルギー
備考 ・1-1教室のブラックボードからプラグイン可能。
・ナビカス入手後、「オマケフォルダ」を上書きしてくれるナビ出現。
トイレの電脳
ウイルス メットール、アーバルボーイ
オープンロック
備考 ・第2話途中のイベントで熱斗の家のトイレからプラグイン可能。
・バトル開始時、穴と氷パネルが発生する場合あり。
ヌイグルミやの電脳
ウイルス アーバルボーイ、メットール2
1000z、ダブルシュート *
備考 ・シーサイドエリア1のワープホールから来られる。現実世界からのプラグインは不可。
すいぞくかんのHP
ウイルス センボン、アーバルボーイ
HPメモリ
トルネード L
備考 ・シーサイドエリア2のワープホールから来るか、
 シーサイドタウン・すいぞくかん2の壁に埋め込まれたモニターからプラグイン。
水はんばいきの電脳
ウイルス メットール
バリア100H
備考 ・シーサイドタウンの水販売機からプラグイン。
タイヤキやの電脳
ウイルス アーバルボーイ
オープンロック、ホワイトカプセル *
備考 ・シーサイドタウンのタイヤキ屋からプラグイン。
・プログラムくんに話しかけ、100ゼニーで電脳タイヤキを買うと「シーサイドのカギ」をもらえる。
 シーサイドのカギはシーサイドエリア3の扉を開くのに必要。
すいどうかんの電脳
ウイルス メットール
アイスシード A
備考 ・シーサイドエリア3の「シーサイドのカギ」で開く扉のワープホールから
 セントラルエリア2を経由して来られる。
 また、依頼「はんにんをおえ」の途中で開くタイヤキ屋の横の扉から入れる
 かんせいしつの水道管からプラグイン可能。
1-2の電脳
ウイルス メットール、ガンナー
HPメモリ、ホワイトカプセル *
備考 ・第3話以降、1-2教室のブラックボードからプラグイン可能。
・茶色いナビ(ウイルス博士)に話しかけると「バトラーカード」を2000ゼニーで売ってもらえる。
 「バトラーカード」はウイルスバトラーをするのに必要。
モニターの電脳
ウイルス ガンナー
エネミーサーチ
備考 ・第3話以降、セントラルタウン・学校のげんかんホールのモニターからプラグイン可能。
職員室の電脳
ウイルス チャンプル、メットール
チャージ+1(白)、レギュラーUP1
備考 ・第3話以降、セントラルタウン・学校の職員室にあるモニターからプラグイン可能。
パソコンの電脳1
ウイルス クエイカー、ダルスト
ファイアパンチ1F、スイコミ*
備考 ・グレイガ版の場合はヒノケンの授業で、ファルザー版の場合は舟子の授業でセキュリティキューブを解除後、
 セントラルエリア1のワープポイントから来られる。
 ヒートマン(グレイガ版のみ)、アクアマン(ファルザー版のみ)をオペレートする場合はここからスタート。
ポップコーン屋の電脳
ウイルス ボムコーン
HPメモリ
備考 ・第4話以降、シーサイドタウンのショーかいじょう(観客席側)にあるポップコーンメーカーからプラグイン可能。
かんしカメラの電脳
ウイルス アルマン、ガンナー
3000ゼニー、ジャングルランド
備考 ・第4話の途中のイベントで6-1教室右隅の監視カメラからプラグイン可能。
シンボルぞうの電脳
ウイルス スウォーディン、レムゴン
レギュラーUP2、2400ゼニー
備考 ・グリーンタウンのシンボル像からプラグイン可能。
グリーンのHP
ウイルス ボムコーン、ハニホー
HPメモリ
ブラックボム F
備考 ・さいばんしょ げんかんの石碑からプラグイン可能。
じてんの電脳
ウイルス モリキュー
サブメモリ、ヨーヨー *
備考 ・グリーンエリア1のワープホールから来られる。
 スラッシュマン(グレイガ版のみ)、テングマン(ファルザー版のみ)をオペレートする場合はここからスタート。
おしおきイスの電脳
ウイルス レムゴン
フルエネルギー
オジゾウサン O
備考 ・グリーンタウンのおしおき部屋のおしおきイスからプラグイン。
エレベーターの電脳
ウイルス メットール2、パルフォロン
ラピッド+1(ピンク)
備考 ・スカイタウンのエレベーターのコンパネからプラグイン。
せんぷうきの電脳
ウイルス ゼロプレーン
1600z、オイルボディ
備考 ・スカイタウンのせんぷうきからプラグイン。
クーラーの電脳
ウイルス メットール2、アーバルボーイ2、ウインドボックス、ウインドボックス2
レギュラーUP1、カラーポイント
備考 ・スカイタウンのクーラーからプラグイン。
ヒーターの電脳
ウイルス ダルスト、チャンプル、バキュームファン
1000z、チャージ+1(白)
備考 ・スカイタウンのヒーターからプラグイン。
シャワーの電脳
ウイルス マンボン
レギュラーUP1、バグのかけら1つ
備考 ・スカイタウンのシャワーからプラグイン。
・「ラッシュフード」を1つ3000ゼニーで売ってくれる黒いナビがいる。
 「ラッシュフード」はインターネットのホネマークがある場所に足場を作れる。
ボンベの電脳
ウイルス ヒトデスタ
バグのかけら3つ
バグシュウセイ P
備考 ・プログラムくんに話しかけると「729」と書かれたメモ用紙のことを教えてもらえる。
 この数字はウラインターネット1の扉を開くパスワードになっている。
かんそくきの電脳
ウイルス パルフォロン、ヒトデスタ
3000z、レギュラーUP2
備考 ・スカイタウンのオペレートルームにある世界地図の映ったモニターからプラグイン。
ヘリポートの電脳
ウイルス パルフォロン、ハニホー
HP+50(青)、オープンロック
備考 ・スカイエリア2のワープホールから来られる。
 エレキマン(グレイガ版のみ)、トマホークマン(ファルザー版のみ)をオペレートする場合はここからスタート
スカイのHP
ウイルス ゼロプレーン、ガンナー
バルカン3A
セルフリカバリー
備考 ・スカイタウン頂上のアンテナからプラグイン。
 スカイエリア1へのワープホールあり。
パソコンの電脳2
ウイルス パルフォロン、バキュームファン、ゼロプレーン、ウインドボックス
かくちょうメモリ
フミコミザンB
備考 ・ウラインターネット1のワープホールから来られる。
 キラーマン(グレイガ版のみ)、グランドマン(ファルザー版のみ)をオペレートする場合はここからスタート。
じはんきの電脳
ウイルス メットール2、ヤカーンDX
バッテリーモード、1200z
備考 ・ウラインターネット2のワープホールから来られる。
 チャージマン(グレイガ版のみ)、ダストマン(ファルザー版のみ)をオペレートする場合はここからスタート。
イヌ小屋の電脳
ウイルス メットール2
バグのかけら3つ、ゴーイングロード*
備考 ・秋原町の元熱斗の家の前の犬小屋からプラグイン。
秋原町のHP
ウイルス メットール3、キャタック
アイスシード *
バリアブルソード W
備考 ・秋原町のリス像からプラグイン。
 秋原エリアへのワープホールあり。
校長室の電脳
ウイルス メガコーン、ブラックサン、ブラックメア
HPメモリ、HP+400(白)
備考 ・校長室のPCからプラグイン。
マスコットの電脳
ウイルス モリキュー、モリッチャ
メガキャノン *、レギュラーUP1
備考 ・ばんぱくかいじょうのマスコット像からプラグイン。
あんないパネルの電脳
ウイルス メットール2、ナイトメア
トリプルシュート *
備考 ・セントラルかん(ばんぱくかいじょうから入る側)の案内用モニターの左側からプラグイン。
ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > ロックマンエグゼ6 > エリアデータ