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ロックマンエグゼ6 プログラムアドバンス
プログラムアドバンスリスト P.Aに必要なチップのコード別入手法
  • コードが違う同じチップを組み合わせる場合はアルファベット順に、コードが同じチップを組み合わせる場合は
    順番通りに選ばないとプログラムアドバンスは発動しないので注意。
  • コードが違う同じチップを組み合わせるタイプのP.A.は、
    1枚に限って「*(アスタリスク)」を指定コードの代わりに使う事ができます。
    例えば、ギガキャノン1の場合は「キャノン A + B + *」でも発動します。
  • コードが同じチップを組み合わせるタイプのP.A.については、
    可能な限り「*」を指定コードの代わりに使う事ができます。
    例えば、ダークメシアの場合は「ワラニンギョウ * + ワラニンギョウ F + フォルテ(フォルテアナザー) F」で、
    ドリームソードの場合は「ソード * + ワイドソード * + ロングソード*」でも発動します。
  • 1バトル中に同じP.A.は1回までしか発動しません。
名称 威力 組み合わせ 効果
ギガキャノン1 300 キャノン A + B + C 前方にギガ級キャノン攻撃
ヒットした相手のいるマスを中心として
周囲1マスに爆風を発生させる
攻撃が当たらずに画面右端まで届いた場合、
攻撃が最後に通過したマスを中心として、
周囲1マスに爆風が発生する
ギガキャノン2 400 ハイキャノン L + M + N
ギガキャノン3 500 メガキャノン R + S + T
ワイドバーナー1 300 ヘルズバーナー1 F + G + H 以下の図の攻撃範囲に炎属性の火炎放射
炎の通過したパネルはヒビ
□□□□■■
□□ R■■■
□□□□■■ R:ロックマン ■:炎
ワイドバーナー2 350 ヘルズバーナー2 S + T + U
ワイドバーナー3 400 ヘルズバーナー3 C + D + E
フレイムフック1 300 ファイアパンチ1 D + E + F ロックマンの目の前のタテ列から
横2マス幅の炎属性の拳がフックを放つ
(攻撃範囲は下図参照のこと)
拳には炎属性の他にブレイク性能もあり

また、対ナビの場合は1発目が当たった時点で
インビジブル状態になる

1発目
□□■■□□
□R ■■□□
□□■■□□ R:ロックマン ■:攻撃範囲

2発目
□□□■■□
□R □■■□
□□□■■□ R:ロックマン ■:攻撃範囲
フレイムフック2 350 ファイアパンチ2 R + S + T
フレイムフック3 400 ファイアパンチ3 A + B + C
パワーウェーブ1 400 ウェーブアーム1 E + F + G 自キャラの目の前と上下のマスから
前方へ敵・障害物を貫通する衝撃波を発射
ただし、穴パネルは通過できず攻撃が途切れる
パワーウェーブ2 500 ウェーブアーム2 L + M + N
パワーウェーブ3 600 ウェーブアーム3 R + S + T
コーンパーティー 40 コーンショット1 J + K + L
コーンショット2 C + D + E
コーンショット3 P + Q + R
暗転して2マス前にコーンを発射後、
コーンが着弾したマスの周囲1マスに
場所はランダムで2ヒットする爆風を、
合計で16回発生させる
爆風が発生したマスは草むらに変化
パラレルシェル 350 アイアンシェル1 J + K + L
アイアンシェル2 C + D + E
アイアンシェル3 L + M + N
全横列に画面左端から5マス分進んでから 左へ戻っていく往復シェル攻撃
5マス前のみ2ヒットし、それ以外は
行きと戻りが当たれば最大2ヒット
ただし、穴パネルは通過できず攻撃が途切れる
貫通・ブレイク性能あり
デストロイパルス 400 エレキパルス1 J + エレキパルス2 J
+ エレキパルス3 J
相手に酷いバグを与える放射状のパルス攻撃
ヒットした相手をマヒ・もうもく状態にし、
さらにバトル中HPバグを与える
マヒ・もうもくの状態異常効果は
ステータスガード特性を持つ相手にも有効
対インビジ効果あり
※デストロイパルスの攻撃範囲
□□□□■□
□□ R■■□
□□□□■□ R:ロックマン ■:攻撃範囲
ギガカウントボム 700 カウントボム1 F + G + H
カウントボム2 C + D + E
カウントボム3 L + M + N
敵エリアの左端にギガカウントボムを置く
ギガカウントボムの耐久力は200で、
3カウント後に爆発し敵エリア全体に爆風
ストリームヘッド 150 オーラヘッド1 B + C + D
オーラヘッド2 D + E + F
オーラヘッド3 F + G + H
前方にオーラヘッドを5連射
貫通・ブレイク性能あり
バリア系、バブルラップ、ドリームオーラを
まとっている間は攻撃力が+50される

対ナビの場合は5発目が当たった時に
インビジブル状態になる
スーパーワイド 150 ワイドショット P + Q + R 前方へ敵・障害物をを貫通して進む
水属性のワイドショットを3連射
ハイパーバースト 60 スプレッドガン1 L + M + N
スプレッドガン2 A + B + C
スプレッドガン3 Q + R + S
敵・障害物にヒットすると
周囲1マスに連続して誘爆、マヒ効果あり
最初にヒットしたマスは最大10ヒット、
それ以外のマスは最大5ヒット
ドリームソード 400 ソード H + ワイドソード H + ロングソード H
ソード L + ワイドソード L + ロングソード L
ソード S + ワイドソード S + ロングソード S
ソード * + ワイドブレード B
+ ロングブレード B
横2×タテ3マスの範囲を巨大ソードで斬る
ヨーヨーグレート 100 ヨーヨー L + M + N 1度に横3列を進み6回ヒットするヨーヨー
最大で敵エリア右端まで届くが貫通はせず、
ヒットした場所でヨーヨーが停止する
ソード性能あり
ジゴクホッケー 100 エアホッケー L + M + N 反射して18マスまで移動し続ける
強化版エアホッケーで攻撃
ただし、穴パネルは通過できず攻撃が途切れる
貫通・ブレイク性能あり
ポイズンファラオ ??? ポイズンシード P + ポイズンシード P
+ ポイズンアヌビス P
暗転して耐久力100のアヌビス像を
目の前のマスに置く
アヌビス像は置かれている間、
敵エリアに敵のHPを徐々に減らす毒を発生
ポイズンアヌビスよりもHPの減る速度が速い
ボディガード 100 ナビスカウト * + シラハドリ * + カワリミ *
(コードは全て*でなくても発動可)
暗転してトラップを張る
トラップは攻撃を受けた時に発動し、
相手の攻撃をカワリミのように無効化してから
直後に上空から敵のいるマスへ手裏剣が10連射
手裏剣にはソード性能あり
ダブルヒーロー - ワイドブレード B + ロングブレード B
+ ブルースSP B
暗転してロックマンとブルースの2人で
敵エリアにいる敵全てを威力60×10回攻撃
(数値付加系チップによる強化不可)
ダークメシア 300 <グレイガ>
ワラニンギョウ F + ワラニンギョウ F
+ フォルテ F
<ファルザー>
ワラニンギョウ F + ワラニンギョウ F
+ フォルテアナザー F
暗転してロックマンが炎属性のブレスで攻撃後、
フォルテがタテ3マス×横2マスの範囲を
ダークソード(ソード性能なし)で斬りつける
※炎属性のブレスの攻撃範囲
□□□□■■
□□ R■■■
□□□□■■ R:ロックマン ■:炎
マスタークロス 100 ファイアパンチ3 A + アクアニードル3 A
+ エレキパルス3 A + リスキーハニー3 A
<グレイガ版>
暗転してロックマンがヒート・エレキ
・チャージクロスの3体に分身し、
最も近い敵に全クロスで6連続攻撃
1.チャージクロスで目の前から斬る
2.ヒートクロスで背後からタテ3マスを斬る
3.エレキクロスで目の前からタテ3マスを斬る
4.スラッシュクロスで背後からタテ3マスを斬る
5.キラークロスで目の前からキラーデスビーム
6.ヒート・エレキ・チャージクロスの
  ロックマンが3人でチャージショットを放ち、
  敵エリア全体に爆風攻撃
2の攻撃は炎属性、3の攻撃は電気属性

<ファルザー版>
暗転してロックマンがアクア・トマホーク
・ダストクロスの3体に分身し、
最も近い敵に全クロスで6連続攻撃
1.ダストクロスで目の前から斬る
2.アクアクロスで背後からタテ3マスを斬る
3.トマホーククロスで目の前からタテ3マスを斬る
4.テングクロスで背後からタテ3マスをテングラケット
5.グランドクロスで目の前から2マス幅のドリル
6.アクア・トマホーク・ダストクロスの
  ロックマンが3人でチャージショットを放ち、
  敵エリア全体に爆風攻撃
2の攻撃は水属性、3の攻撃は木属性

※1〜5までの攻撃は各クロスの出現するマスに
 他の敵・障害物・穴があった場合は省略される
サンアンドムーン 200 リュウセイグン R + アタック+30 *
+ アンインストール R
暗転してから3マス前に対して
レッドサンから炎属性・威力50の隕石が6発、
次にブルームーンからブルームーンレイ、
最後に炎属性のレッドサンが落下して、
落ちたマスを中心に3×3マス範囲をヒビにする攻撃
ブルームーンレイのみガード、インビジ無視、
ナビカスオフ効果が付く
ツインリーダーズ 200 ブルースSP B + ナビスカウト *
+ カーネル *




カーネルSP C + ナビスカウト *
+ ブルース *
暗転してブルースが全ての敵の目の前に行き、
タテ3マスのワイドソードで斬りつけ、
次にカーネルが同じ横列の前方にいる
最も近い敵をクロス斬りで攻撃
同じ横列に敵がいない場合は4マス前を
ターゲットとしてクロス斬り

ブルースは穴パネルや障害物などで
目の前に行けない敵には攻撃せず、
カーネルのクロス斬りの威力は
中心のみ400、斜め四方は200
見た目と違い両者の攻撃にソード性能はない
クロスオーバー - ジャンゴ D + ジャンゴV2 D
+ ジャンゴV3 D
暗転して正面の敵をロックマンとジャンゴで挟み、
ロックマンがロックバスター(威力360)で、
ジャンゴがガンデルソル(威力360)で攻撃後、
ラストに2人でクロスに斬りつける
クロス斬りは中心のみ威力200、斜め四方は威力100
ガンデルソルのみ対インビジ性能あり
また、挟む敵の背後が最低1マス空いていないと、
ジャンゴが出現しない
(数値付加系チップによる強化不可)
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