- アーマーSPシリーズの「装甲がアップ」とは、一定値未満の接触ダメージを無効化し、
なおかつ接触ダメージを無効化できる敵に対しては体当たりで跳ね飛ばして、
逆にダメージを与えることができる効果の事を指します。
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ヘルメット |
名称 |
効果 |
買値 |
売値 |
入手法など |
ノーマルヘルメット |
ダウンしづらくなる |
5000 |
1250 |
マンダ島の遺跡の宝箱 |
ガードヘルメット |
ダメージ時、自動的に側転する |
10000 |
2500 |
ジャンク屋で購入 (3つ目の封印の鍵を渡した後) |
アーマー |
名称 |
効果 |
買値 |
売値 |
入手法など |
ノーマルアーマー |
ダウンしづらくなる |
3500 |
875 |
ジャンク屋で購入 |
ファストアーマー |
ダメージが4分の3になる |
15000 |
3750 |
ジャンク屋で購入 (禁断の地クリア後) |
ファストアーマーSP |
ダメージが4分の3になる上に、
装甲がアップしてダウンしづらくなる |
25000 |
6250 |
ジャンク屋で購入 (1つ目の封印の鍵を渡した後) |
セカンドアーマー |
ダメージが2分の1になる |
40000 |
10000 |
ジャンク屋で購入 (2つ目の封印の鍵を渡した後) |
セカンドアーマーSP |
敵からのダメージが2分の1になる上に、
装甲がアップしてダウンしづらくなる |
60000 |
15000 |
ジャンク屋で購入 (3つ目の封印の鍵を渡した後) |
サードアーマー |
ダメージが4分の1になる |
80000 |
20000 |
ジャンク屋で購入 (ジジを倒した後) |
サードアーマーSP |
ダメージが4分の1になる上に、
装甲がアップしてダウンしづらくなる |
100000 |
25000 |
ジャンク屋で購入 (ヘブン移動後) |
シューズ |
名称 |
効果 |
買値 |
売値 |
入手法など |
ダッシュシューズ |
ローラーダッシュができるようになる
方向キーを上に入れ続けると加速し、
方向キーを下に入れ続けると減速 |
5000 |
1250 |
ローラーボード、 古いホバージェットから開発 |
ライトシューズ |
地面からのしびれダメージを回避 |
5000 |
1250 |
ライトチップから開発 |
アクアシューズ |
水中でもローラーダッシュができる |
5000 |
1250 |
アクアチップから開発 |
レジストシューズ |
地面からの炎、冷気のダメージを軽減し、
溶岩の上でも動きが鈍くならない |
5000 |
1250 |
レジストチップから開発 |
スパイクシューズ |
氷の上を移動しても滑らなくなる |
5000 |
1250 |
スパイクチップから開発 |
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