ホームページ > ROCKMAN > ロックマンゼロシリーズ攻略 > ロックマンゼロ4 > サイバーエルフ
サイバーエルフ
成長に必要なEクリスタル
LV Eクリスタルの
消費量
会話の内容
0 ミッ ミミミ・・・
ミッ ミミミミミ・・・
ミミミミミ! ミミミ!
1 50
2 100
3 300 わたし・・もっと 大きくなって、 いろんな のうりょくを コピーできるように なりたいな!
ねぇ、ゼロ! プロペラみたいなのと はねかえるビームのテキと セラミカルチタンで
チップが作れるみたいだよ
ねぇ、ゼロ! わたしね・・ アルエットおねぇちゃんに コトバをおしえて もらってるんだよ!
4 600
5 1000
6 1500 ゼロ! Eクリスタルを いっぱいくれて ありがとう!

ねぇ、ゼロ・・ シエルおねえちゃんって どうして いつも あんなに いそがしそうなの?

ハンマーみたいなのと ほのおを出すヤツと くるくるまわるバクダンと セラミカルチタンで
チップが作れるんだって!
7 3500 ゼロ! わたしをここまで そだててくれて ありがとう!
ハッカー系レベル7の バスターのコマンドはね、
右向きでたってるときは 下、右下、右、下、右下、 右のじゅんでバスターだよ!
ハッカー系レベル7の セイバーのコマンドはね、 右向きでたってるときは
右、右下、下、右下のじゅんで セイバーだよ!
ナース系
LV 効果
1 一定時間ごとにライフエネルギー(小)をばらまく
2 ライフゲージのマックスを4メモリ増やす
3 ライフゲージのマックスを8メモリ増やす
4 ライフゲージのマックスを12メモリ増やす
5 ライフゲージのマックスを16メモリ増やす
6 ライフゲージのマックスを16メモリ増やし、一定時間ごとにライフエネルギー(小)をばらまく
7 ライフゲージのマックスを初期値の4倍(64メモリ)にする
アニマル系
LV 効果
1 走る速さがアップする
2 壁からずり落ちる速度が遅くなる
3 まっすぐ飛ぶ炎属性の弾で援護攻撃をする
4 放物線を描いて飛ぶ氷属性の弾で援護攻撃をする
5 敵に向かって飛ぶ雷属性の弾で援護攻撃をする
6 穴に落ちた時に引き上げてくれる
7 防御力が初期状態の2倍になる
ハッカー系
LV 効果
1 バスターのノーマル弾が4連射になる
2 セイバーの3段斬りで方向キーの上を入力していると3段目が切り上げになる
3 バスター、セイバー、ナックルの攻撃力をそれぞれ1増やす
4 セイバーの3段斬りで方向キーの下を入力していると衝撃波が出る
5 ザコ敵を倒したときに出るアイテムが出る確率が高くなる
6 特定のアイテムをとったときの効果が2倍になる
7 コマンド入力でチャージ攻撃やEXスキルを出すことができる
(以下のコマンドは全て右向きの時のものです)
ゼットセイバー右、右下、下+攻撃ボタン
バスターショット 一段階目のチャージ・・・下・右下・右+攻撃ボタン
フルチャージ・・・下・右下・右・下・右下・右+攻撃ボタン
ゼロナックル 斜め下にむけてチャージ・・・右・右下・下+攻撃ボタン
横に向けてチャージ・・・下・右下・右+攻撃ボタン
真上に向けてチャージ・・・右・右上・上+攻撃ボタン
ホームページ > ROCKMAN > ロックマンゼロシリーズ攻略 > ロックマンゼロ4 > サイバーエルフ