ホームページ > ROCKMAN > ロックマンゼロシリーズ攻略 > ロックマンゼロ4 > ボイス
ボイス
  • 自分で聞こえたとおりに書いてるつもりなので、完全に正しいかはあまり自信ないです・・・。
  • 何と言っているか分からなかった箇所はとりあえず「?」にしてあります。
  • 声優さんのお名前については敬称を省略させて頂いてます。
ヒート・ゲンブレム (CV:今村直樹)
開始時 状況開始!
開始時(再戦) 行きます!
前進開始時 前進!
回避時 回避!
レーザー 撃ち方、はじめ!
波打つ炎 掃射!
回転体当たり 突貫!
炎飛ばし チェストー!
ジャンプアッパー&3方向炎飛ばし(EX技) チェストチェストォー!
弱点属性(雷)攻撃でのけぞった時 どうわっ!?
撃破時 て、撤収ー!
撃破時(再戦) 隊長ーー!
ペガソルタ・エクレール (CV:渋谷茂)
開始時 寄るな・・・汚らわしい
開始時(再戦) 二度目は、ない
上空へ逃げて攻撃回避 フッフッフッ・・・
電撃の槍飛ばし はっ!はっ!
電撃の槍で挟まれた空間に電撃球 食らえ!
空中で軌道を変えつつ突進 もがけもがけぇ!
V字急降下 なおれ!
V字急降下ヒット時 這い蹲れ!
電撃チャージ時 はあああぁぁぁ・・・
2本の帯状電撃を出しつつ降下 天罰だ!
電撃をまとって突進(EX技) チャーーージ!
弱点属性(氷)攻撃でのけぞった時 下衆が!
撃破時 虫ケラごときに・・・
撃破時(再戦) 嘘だ!こんな・・・
フェンリー・ルナエッジ (CV:柿原徹也)
開始時 俺について来れるかな?
開始時(再戦) 切り裂け!牙よ!
各攻撃の基点の掛け声 ウワァーオゥ!
回転体当たり イヤッホーウ!
突進突き でぃやぁ!
逆三角形を描くように突進 でやぁ! たぁ! いやぁ!
氷の分身と共に突撃 アオオオーーーーン!
地上と天井を這う衝撃波(EX技) はぁっ!はぁっ!
弱点属性(炎)攻撃でのけぞった時 ぐあっ!
撃破時 やるじゃねえか・・・
撃破時(再戦) やるな・・・
ノービル・マンドラゴ (CV:鷹村遊)
開始時 踊らない?
開始時(再戦) しつこいわよ!
回復 ホォーッ
種飛ばし いらっしゃい!
土にもぐる 失礼!
土から顔を出す 御機嫌よう!
ミツ飛ばし 御馳走するわ!
プチネット出現 あらあら・・・
ゼロナックルで引っこ抜く きゃあっ!
回転体当たり開始時 散りなさい!
    〃   終了時 いかが?
回転ジャンプ→土砂巻上げ(EX技) 目障りだわ!
撃破時 何てこと・・・!
撃破時(再戦) 嫌っ!嫌よ!
ソル・ティターニャン (CV:中島沙樹)
開始時 チョーうざいんだけどー
開始時(再戦) マージウザすぎー
炎放射移動 キャハハハハッ!
時限爆弾設置 アハハハハハッ! バァーン!
ブーメラン(緑) それそれぇ!
ブーメラン(赤) みたいなぁ〜
巨大な火球(EX技) 行くよっ! 燃えちゃえー!
弱点属性(雷)攻撃でのけぞった時 きゃああっ!
撃破時 ありえなくなーい?
撃破時(再戦) ありえなーい!
ミノ・マグナクス (CV:藤本たかひろ)
開始時(初回・再戦) ブモーーー!
パンチでゼロを捕らえ、斧で殴り飛ばす とったどー! ブモオォーウ!
緑の磁力球発射(2種・EX技含む) ビームだどー
緑の磁力球で吸い寄せて固めたガレキを飛ばす ブモーーー!
体を分裂させて攻撃 ブモーーー!
磁力で吸い寄せ ブモオオオォォ・・・
弱点属性(氷)攻撃でのけぞった時 ブマッ!
撃破時 ブモッ!?
撃破時(再戦) んだどぉ!?
テック・クラーケン (CV:古澤徹)
開始時 我、復讐の刃なり!
開始時(再戦) 御首(みしるし)頂戴!
反射弾 オン! 踊れぇ!
氷の壁 惑え!
地を這うクナイ4発 轟け!
闇を作りだして隠れる 闇よ!
闇から腕を伸ばす そこぉ!
ゼロナックルで闇から引きずり出す 馬鹿な!
横方向へ移動・闇から出現 はっはっはっ・・・
氷の槍(EX技) 凍てつけ!
のけぞり時 これしき!
撃破時 み、見えぬっ!
撃破時(再戦) さすがだ・・・
プープラ・コカペトリ (CV:西川幾雄)
開始時 ガッチゴチにしてやる!
開始時(再戦) トサカに来るぜ!
溶解弾飛ばし 溶けろぉ!
羽飛ばし 動くな!
突進・タマゴ飛ばし ウギャー!
ジャンプ移動 ケケッ!
石化弾 固まれ!
動きを止める→溶解弾ばら撒き(EX技) ターイムストップ! 処刑の時間だ!
撃破時 嘘っ!
撃破時(再戦) なにィ!
クラフト (CV:三宅健太)
開始時 手短に済ませよう
開始時(再戦) 始めるか
ローリング移動 とおっ!
3発の爆弾 退がりな!
6方向に分裂する爆弾 悪いな
追尾ミサイル オールオーバーだ
銃剣を構えて突進 近過ぎだ!
レーザー 当たれいっ!
ホバリングレーザー これでどうだっ!(1回目のみ)
たあああっ!(再戦時のみ)
ホバリングレーザー中に攻撃して中断させる ぐううっ!
レーザーの反動で浮きながらミサイル乱射 今度こそ・・・終わりだ!
撃破時 強い・・・な・・・
撃破時(再戦) これが・・・英雄の・・・力・・・!
ヘル・ザ・ジャイアント (CV:???)
開始時 お前かぁ! お前がゼロかぁ!
撃破時 光を・・・光をくれぇ・・・
ランダム・パンダム (CV:???)
開始前 Alert! Alert! Eliminating program start!
(警告! 警告! 排除プログラム開始!)
バイル(戦闘形態1) (CV:大塚周夫)
開始前 クーックックックックックックッ・・・
開始時 理想だと? 戯言だ!
移動時 フハハハハハハハッ・・・
弾放射 食らえいっ!
バイル・ナンバーズ(ゼロ3に登場したボス達)の幻影 甦れ! 我が僕よ!
岩飛ばし 粛清だ!
分身して刃(デスピアス)を地上に突き立てる 絶望せよ!
地上に突き立てた刃(デスピアス)を介して弾を飛ばす 恐怖せよー!
ライフを回復する球を発生させ、吸い寄せる 力をよこせ!
水晶を作り出し、3つに分裂させて飛ばす 鬱陶しい!
撃破時 さすがだなぁ! 英雄!
バイル(戦闘形態2) (CV:大塚周夫)
開始前 死ねんっ! この程度では死ねんのだぁーっ!
どうだこの痛みは! 貴様に分かるかぁ!
開始時 終わらぬ悪夢だ!
下段の角飛ばし 舐めるなぁ!
ピンク色の分裂弾発射 逃げろ逃げろぉ!
緑の六角形ネット乱発 猪口才な!
ゼロが緑の六角形ネットに捕まった時 無様だなぁ!
レーザー発射 消え失せろ!
上空から弾を放射 小賢しい!
ボンセクト2体召喚 遊んでやれ!
トゲを4方向に飛ばしつつ進む灰色の丸い球体を発射 愚かな!
撃破時 この・・・ワシが・・・人形ごときに・・・滅べぇ!滅んでしまえぇー!
ホームページ > ROCKMAN > ロックマンゼロシリーズ攻略 > ロックマンゼロ4 > ボイス