ホームページ > 雑記

雑記

最新7日分

今月分一覧】   【雑記ログ

2010年11月28日(日) LCR
案の定ツイッターばかりでこちらは全く更新してないわけで。

ツイッターの方で知ったロックマンサウンドイベントLCRですが、
(LiveCommunicatedRockman:http://rockman.s378.xrea.com/)
前売発売開始前から張り付いていたおかげで無事チケットも取れたし休みも入れてあったので行く予定です。
同日午前中〜午後にかけて色々と行く予定を立てている別イベントがあるので、
会場入りするのはおそらくギリギリに、翌日仕事なので終わったら即帰宅という
味気ない感じになりそうですが、存分に楽しんできたいと思います。
グッズは既に持ってるものばかりですが、サインが入るとなるともう1つあってもとか考えちゃいますね。
数がないのでそもそも買わせてもらえるかどうかが怪しいところですけども。
買えたら買えたでお財布がまた軽くなるなぁ・・・。

2010年9月23日(木) TGS2010のこととか
今年も懲りずに行ってきましたTGS。土曜日のみですけども。

買う予定だったものは始発で並んで入場しても買えず、
興味あったところは整理券配布終了とあまり予定通りにはいかなかったですが、
メガマンユニバースはそれなりにきっちり遊べてよかったかなーと。
先にXBOX360版を遊んで今度はPS3版を遊ぼうと並んでる最中にrock-onさんにバッタリ。
午後のメガマンユニバースのステージ前にも合流して色々とお話させてもらったりしました。
メガマンユニバースの方はロクロクで言うところのコンストラクションモードで作ったステージを
体験版として用意してくださってたようですが、ノーマルを選んだのにE缶3つをデフォで持たせながらも
穴やトゲで殺す気満々の難易度にカプコンの本気を見た気がしました。
根がへたくそなので2Dのロックマンと違う操作感に最後まで慣れなかったんですが、
(移動から止まる直前にラグがある感じで足場の端で微調整移動するとそのまま落ちたり、 
 ジャンプでリフトに乗ろうとして見た目リフトの端にかすってるような感じなのにそのまま落ちたりとか)
製品版で遊びこめば慣れてくるんですかね。
アンケートには手厳しい事書いたような気もしますが一応期待してますんで。

2010年9月23日(木) ツイッターはじめました
久々の雑記ですがタイトルの通り今更ツイッターとかはじめてみました。

http://twitter.com/ryo_1217

今後はこちらがメインになるかもしれません。

2010年3月21日(日) ロックマン10 その3
相変わらずボチボチやっております。
ダメージ表とか今回も作ってますが、9よりさらに面白みのないものになりそうです。
2とか3ほどとは言いませんが、混沌とした感じがないのが残念。
ゲームの方はチャレンジでハードのボスに何度も苦渋を舐めさせられる傍らで、タイムアタックにも挑戦。
どのステージかは内緒ですが、一応ランキング入りもしてたりします。
トップ10くらいの人のパターンをある程度まねるだけでタイムは伸びますけど、
細かいテクはすぐには追いつけないのでどうしても5〜10秒くらいは差がついてしまうかなと。
これもひたすら練習あるのみですかね。
いいタイムを出そうとひたすらやり直してると時計の針があっという間に進んでいるという…。

2010年3月16日(火) ロックマン10 その2
ブルースでノーマルクリア、ロックマンでハードをクリア、チャレンジを85%ほどまで埋め。
ブルースはダメージ倍のおかげでゴリ押しが効かずしんどかったですが何とかクリア。
盾を有効に使えるようになればもっと楽なんでしょうけど偶然防ぐくらいの使い方しかできてなかったかなーと。
ボスの弾は大抵防げたりするんで上手く使えば楽に勝てるボスもいそうですけども。
ロックマンでのハードモードの方は9と違いボスパターンもきっちり弄ってあるので、
弱点武器を使っても面食らうボスが結構いたりいなかったり。
新たに追加された攻撃パターンのおかげで攻撃を当てるチャンスが増えてくれるボスもいましたが。
それでも終盤に1度E缶使う程度で済んだので上出来かなと。
チャレンジの方はロクロクみたいなミッション達成型と9の時のような実績型と2タイプありますが、
ミッション達成型の方はハード仕様のボス以外は概ね金王冠に、
実績型の方はまだまだ残ってるといった感じで現在も進行中。
実績型については難易度関係なく達成すれば金王冠なので、
なりふりかまわず取りに行くならイージーで、ということになるでしょうかね。
最低でもノーマルで達成したいところではありますが。

2010年3月12日(金) ろっくまんじゅー
今日は休みなんで近場のアニメイトにロックマン10のドロップとまんじゅうを買いに行ったんですが、
まんじゅうだけ置いておらず結局E缶とドロップしか買えませんでした。
10もDLソフトなためにパッケがないんで、ソフトのパッケージを模した感じである
まんじゅうの方は是非欲しかったんですが…。
これのためだけにアキバまで行くのもキツいので、アレンジサントラ購入特典の
イベント抽選に当たるのを祈っておきますかね。

ロックマン10の方はノーマルロックマンクリア後、ハードモードが出現するも
それをスルーしてチャレンジの方を50%程度埋めて、現在ノーマルブルースで苦戦しつつ攻略中。
攻撃性能など強化されても被ダメが増えるだけでこうもつらいとは…。

2010年3月11日(木) nmsgて
ロックマン10のニコニコ生放送のやつ見逃しました。
睡眠欲に負けてしまう辺り実際大して楽しみでもなかったのかなーと。
一応タイムシフト予約してあるんで後で見るとします。


今月分一覧】   【雑記ログ


ホームページ > 雑記
Akiary v.0.61