ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > ロックマンエグゼ6 > ストーリー攻略
ロックマンエグゼ6 ストーリー攻略 第3話
  • 基本的に水色で囲んである方は熱斗、青色で囲んである方はロックマンでの行動になります。
◆セントラルタウン・学校:職員室
先生に話しかける
  • 6-1教室を出ると届くメールを読むと「タッグチップ」をゲットでき、タッグチップシステムを使えるようになります。
  • 学校の2Fろうかの水道前にクイズくん(男の子)が出現していて、
    クイズに全問正解するとロットナンバーの書かれたキーアイテム「クイズのほん」をもらえます。
  • この時点で学校の1-2教室のブラックボード(1-2の電脳)、げんかんホールのモニター(モニターの電脳)、
    職員室のブラックボード(職員室の電脳)にプラグインできるようになります。
  • 1-2の電脳で茶色いナビに話しかけると、ウイルスバトラーに必要な「バトラーカード」を2000ゼニーで買えます。

◆セントラルタウン・学校:6-1教室
水槽のそばにいる女の子の近くに行く

◆セントラルタウン・学校:だい1けんきゅう室
グレイガ版の場合はヒノケンの授業を、ファルザー版の場合は舟子の授業を受ける
  • ヒノケンの授業についてはこちらに、 舟子の授業についてはこちらにまとめてあります。

◆セントラルタウン
  • この時点でアスタランドの改修工事が終わってに中に入れるようになります。
  • セントラルタウン・学校の1-2教室にいる女の子から交換で「ダブルシュート C」を入手している場合、
    シーサイドタウンのすいぞくかん1に男の子が出現していて、話しかけて「ダブルシュート C」を渡すと
    「ハイブーメラン V」をもらえます。
    「ハイブーメラン V」は後で別のチップ交換に必要になるので、くれぐれもチプトレなどに入れたりしないように。

◆セントラルタウン:熱斗の部屋
寝る

◆セントラルタウン:熱斗のリビング
ママに話しかける

◆セントラルタウン
アイリスに話しかける
  • アイリスに話しかけた後〜第3話終了時までインターネットエリアの店(ネットカフェ含む)が利用できなくなります。

◆セントラルエリア3
電脳獣の目の前まで行く

◆セントラルタウン:熱斗のリビング
パパに話しかける

◆セントラルタウン:熱斗の部屋

◆セントラルエリア1〜3
1.倒れているナビに話しかけ、ソウルウエポンをもらう
2.ソウルウエポンでアクリョウを全て倒して道をふさぐヤミのショウキを消す
  • アクリョウを全て倒した時に余ったソウルウエポンはバグのかけらとしてもらうことができます。
  • アクリョウの反撃ダメージは赤:10、黄:20、青:30。

◆セントラルエリア3
電脳獣の近くまで行く

◆シーサイドエリア1〜3
1.リンクナビで倒れているナビに話しかけ、ソウルウエポンをもらう
2.ソウルウエポンでアクリョウを全て倒して道をふさぐヤミのショウキを消す

◆シーサイドエリア3
1.リンクナビで湧き出している電脳水を調べ「いやしの水」をゲット
2.直後に出現するサーカスマンの放つウイルス(メットール3、クエイカー、スナイパー)とのバトルに勝つ

◆熱斗のHP
リンクナビで倒れているロックマンに話しかける

◆セントラルエリア3
電脳獣の像の前にいるサーカスマンの近くまで行き、バトルに勝つ
ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > ロックマンエグゼ6 > ストーリー攻略