ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2004年2月24日(火) 
またしてもお久しぶりな感じですね。
最近は割と時間があるんですが、時間があったらあったでダラダラとすごしてしまって、
更新意欲はむしろ忙しい時の方があったような気がします・・・。
なんか忙しい時ほど色々やりたくなるというか。
4月の終わりにゼロ3が出るのでなんとかそれまでにはゼロ2の攻略を作り終えたいなぁと思います。
次世代WHFに行ったときに買ったサントラを聞いたおかげでまたロクゼロやりたくなりましたし。

今月の頭に名古屋で行われた次世代WHFに行ってきました。
今回はロックマンの新作も特に展示されてなかったのであんまり見るものがなかった気がします。
ヒグレヤの方はエグゼ4の改造カードが売り切れてから並んだおかげで30分も待たずに買い物できました。
ここでは上に書いたようにロクゼロのサントラとメットール、カワリミのキーチェーン付きぬいぐるみを購入。
サントラはなかなか気合が入った出来で聴き応えありました。
また、当日会う予定をしていたAMOさんと12時ごろに合流して一通り話をしたあとエグゼ4で対戦。
お互いレッドサン同士でやりましたが、勝率はだいたい5割ほどといった感じでした。
エリアスチール&スチールゼリー→エリア拡大後サンクチュアリ→ホーリードリームとか、
エリア拡大後、最後列にティンパニーやポイズンファラオなどの戦法で攻めてみたものの
エリア拡大後、ワラニンギョウ→ドリームソードのコンボなどで瞬殺されたりとか、
チップの選択ミスが結構多かったり、1度のバトルにやたら時間がかかった感じでした。
でも日ごろ対戦できないぶん思う存分楽しめてよかったかなぁと。
付き合ってくれたAMOさんありがとうございました。

1月の雑記でちょろっと書いた逆転裁判3(←音出るので注意)は
掲示板でも触れたとおり、先々週辺りにクリアしました。
ネタバレ込みの感想はまた後日書きたいなぁと思いますが、
全体的なまとまりとしてはシリーズで一番よかったかなぁと。
新要素は特になかったものの、1話ごとが前作よりスリムになったせいか、
前作をやった時に多少感じたダルさが減ってましたし、
成歩道と真宵のかけあいなどのテキストが面白く、かつ全体的にテンポ良く進むおかげで
ダルさを殆ど感じずに楽しめました。
ラスト直前にはまさに逆転1〜3の締めくくり!といった感じのシーンが出てきてちょっとホロりときてしまったり。

テイルズウィーバー日本語版のオープンβが明日からスタートということで、
今日早速クライアントをダウンロードしてきました。
明日はラグナのようなログインゲームを覚悟した方がよいのかなぁ。

最近はエグゼ4を放ったらかし気味にしつつかなーり前に買った
PSの「エリーのアトリエ」というゲームをやってます。
材料採取時に遭遇する敵との戦闘など、ちょっとしたRPG要素などもあるものの、
基本は錬金術によるアイテム作りの繰り返しが殆どとなるためやたらと地味に感じるゲームですが、
ひたすらコツコツやるのが楽しくてついつい長時間プレイしちゃうこともしばしばで、
時には夕飯後にはじめて朝日が眩しくなる時間までやり続けることもあったり・・・。
今はネットで特殊イベントを見るためのフラグの立て方などの情報を集めつつ、
以前プレイした時よりも深くやりこむ勢いでプレイしてます。
このゲームの前作である「マリーのアトリエ」よりもイベント条件が複雑で分かりづらいんで、
普通にプレイしてたらたぶんお目にかかれないイベントなどが結構ありますし。
まあ、マルチEDのゲームなのでとりあえずは全EDを見たいなぁと。
今はエンディング1〜7、9〜12までを見たので、後2つ。
で、その後はイベントなどで見られる一枚絵を全て集めたいなぁと。
「おまけ」のアイテム図鑑オールSはさすがに無理なのでやりませんが・・・。
たぶん錬金術士度Aくらいで終わるでしょう。
エリーが一段落したらこのゲームの続編の「リリーのアトリエ」の方にも手をつけてみようかなぁと。
発売日に買ったまま殆ど手を付けずに積みゲー状態だったりするので・・・(汗)


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61