ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2005年3月6日(日) 
花粉症がツライです・・・。
3月に入ってティッシュの使用量が格段に増えてますし、
寝てる間鼻の奥が乾くせいで痛痒い感じになって夜中に目を覚ます事がしばしば。
目・鼻だけならともかく、満足に眠れないのが特にツライですね。

エグゼ5の攻略も一通り終わったのでX8の攻略ページの準備をしつつ、
まだリニューアルしきれてないページ(ゼロ1、エグゼ3など)の手直しとかやってたわけですが、
手直しが面倒なのとページ構成をどうしようかで迷って遅々として進まず。
しっかし、当時はそれなりに頑張ってページ作ってたと思うんですが、
今見るとむちゃくちゃ粗が目立ちますね・・・(汗)

2005年3月7日(月) 
昨日の夜から一向にFTPがつながらないので更新が全くできない上に、
自分のサイトを見ようとしてもやはりつながらずいまだに見られてません。
メールフォームからは何通かメールが届いているので他の人からは見えてるようなんですが・・・。

2005年3月10日(木) ロックマンX8ゲット
帰ってすぐに配達の電話が来たので届けてもらって代金払って早速プレイ。
寝る前までぶっ通しでプレイしてました。

以下、ネタバレを含むので背景色で。
ステージごとに感想など。
ノアズパーク
体験版で散々プレイしてたので新鮮味は感じなかったですが、
コマンドミッションの時に比べればはるかにマシになったなぁと言う印象。

ブースターズ・フォレスト
オープニング除いて一番最初にクリアした場所。
ここはゲームショウで体験プレイしていたのである程度は把握してましたが、
やはりライドアーマーでガシガシ進むのが爽快でした。
ライドアーマーはもうちょいでボス部屋まで持っていけそうだったんですが・・・駄目でした。
パンデモニウムはゲームショウの時は倒せなかったですが、改めて戦ってみると
割合パターンが単純でそれほどでも泣く・・・といった感じ。
2回リトライして後がなかったですが何とか撃破

ダイナスティ
わけわかめなので後回し。
ひたすら耐えてればいいのかと思えばしばらくしてドクラーゲンの顔がアップになってやられますし。
あまりに意味不明だったんでここではじめてナビゲートを使いましたが、
ステージ開始時にアドバイスが入るだけでナビゲートなし状態と大して変わらず・・・。

トロイア・ベース
ステージのボス前の部屋でなんと無印ロックマンのカットマンが登場。
2Dらしくペラい感じが面白かったですが、耐久力がザコ敵並で
チャージショットを叩き込んでたら速攻でKOw
サンフラワードは弱点武器を持ってたのでかなりあっさりと倒れてくれました

ホワイト・セントラル
早い動きになかなかついていけず中ボスのところまでたどり着くのがやっと。
何度もプレイして慣れなければしょうがないのか・・・。
ここもゲームショウで少しプレイしてましたが、その経験はまったく生かされず。

メタルバレー
最初はどうしていいか分からない内に背後から巨大メカニロイドにガシガシ殴られてアウト。
建物内のバトルでは視点の関係でパンチがどこから来るのか分かりづらく、
これまたガシガシ殴られてました。これもやはり慣れるしかないのか・・・。
トリロビッチの方は4、5回ラボに戻されながらも何とか撃破。

ドロップ・デッド
ステージ前半と後半のリフト渡りで落ちまくって嫌になったので後回し。
まさにステージ名どおりな感じですね。
施設内でもやたらトゲに泣かされる場面が多くてしんどかったです・・・。

プリムローズ
時々ブロックにつぶされたり、中盤のトゲブロックをやり過ごす場所でパターンを読みきれずに
なんどかつぶされたり刺されたりと、多少手間取ったものの他のステージに比べれば易しめかなと。
ボスのアントニオンもそれほどてこずらずに撃破。

ピッチ・ブラック
こちらもそれほど厄介な仕掛けもなく、(3、4回ラボに戻されましたが)スムーズにボスのところへ。
アクセルの変身で敬礼ができるのがちょっと面白かったかも。
この状態ならサーチライトに当たっても警備兵出てこないので便利でもありますし。
あと、時々出てきた警備兵の?とか!マークはメタルギアシリーズを意識してるのかどうか。
ボスのカマキールはライフ3分の1以下になると放ってくる大鎌になかなか反応できず、
苦労しましたがライフボトルを使いながらなんとか撃破。

とりあえず、8ボスステージを一通り遊んでみましたが、
多少気になる部分はあったものの割といい出来でよかったなぁと。
ダイナスティとホワイトセントラルがやたら敷居が高いような気がしましたが・・・。
これならX7の時みたいに嫌な意味でコントローラー叩きつけなくてすみそうです。

2005年3月26日(土) 
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/17135411.html
お前らこれだけ煽りまくっておいて負けたらどうすんだと思ってましたが、
本当に負けてしまうのだからどうしようもないというか・・・。
おかげでスポーツニュースでのホークス初勝利の扱いが軽い事軽い事。

ホークス 3−1 ファイターズ

柴原の3ランによるリードを和田−岡本−三瀬のリレーで守りきって逆転勝利。
ミラバルがかなり調子良かった上に、リードしてからの8、9回は続けて満塁のピンチを迎えるなど、
一時はどうなるかと思いましたが・・・。

2005年3月27日(日) 
今日はホークス戦の中継を見てから4時過ぎに出かけようかと思ってたんですが、
試合が長引いた上に目が離せない展開になってしまったんで取りやめに。
ちなみに、昨日ツッコミを入れたロッテは打線が大爆発して26点取った上に、
先発の渡辺俊が1安打1四球で出したランナーをいずれも併殺で打ち取って27人斬り、
あわや完全試合と楽天を投打にわたって完膚なきまでに叩きのめしたようで。
ここまでやれとはいいませんが、もうちょっとすっきり勝てると見てる方も楽なんですけどね・・・。

ホークス 6−5 ファイターズ

相手投手陣を攻めあぐねている内に岡本が高橋信に逆転満塁ホームランをくらい、
今日はもう駄目かと思いましたが、土壇場の9回裏に相手のミス連発もあって同点に追いつき、
その勢いで延長11回にカブレラのタイムリーでサヨナラ勝ち。

しっかし、見た目は接戦でしたが中身はグダグダな試合でした。
トーマスが7四死球、日ハム全体でも12四死球とこれだけサービスしてもらいながらも、
塁を埋めてもタイムリーが出ず、走ってみれば盗塁死3つとチャンスをつぶしまくる雑な攻め。
明日からは楽天戦ですが、もうちょいすっきりとした試合運びを期待したいもんです。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61