ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2005年4月1日(金) 4月馬鹿
4月馬鹿のジョークページとか1度作ってみたかったので今年は思い切ってやってみたのですが、
結構真に受けてしまった人がいらっしゃったようで・・・。
雑記で野球の話ばかりなのでシャレになってなかったとか(^^;
次はもうちょっと分かりやすくやりたいと思います。

2005年4月2日(土) X8資料集ゲット
某ロックマンサイトでイトーヨーカドーのX8購入特典として付いてくるらしいという情報を入手したんで、
最寄りのヨーカドーに電話して聞いてみたところ、「まだあります」との返事をもらったので、
他の買い物ついでにヨーカドーに行き、X8をもう1本購入して資料集ゲットしてしまいました・・・。
一通り見てみましたが、ネットオークションで高値がつくだけあってなかなかいい出来だと思います。
特に絵を描く人とかにとってはかなりありがたいアイテムなんじゃないかと。
私はまったくといっていいほど描けないのでそういう意味でのありがたみはイマイチ感じられないんですが・・・。
これだけいい出来ならイーカプの方で特典としてつけて欲しかったです。

あと、今日は買い物ついでにエグゼ映画2回目を鑑賞。
映画化なんてもう2度とないことかもしれないんでしっかり目に焼き付けてきました。

2005年4月11日(月) 
イーグルス 0−4 ホークス

杉内がほぼ完璧な投球で3安打完封勝利。
松坂に今度は「楽天だろ、普通に投げれば(ry」なんて言われたんでしょうか。
新人の年に西武戦シーズン5勝が目標と言っていただけにそちらで勝ってくれるともっと嬉しいんですが・・・。
チーム的にも今年のカモはイーグルスで決まりっぽいですな。

2005年4月12日(火) サイト開設3周年
このサイトを正式に公開してから今日で3年が経ちました。
1年目は結構長く感じられたんですが、2年目以降は都合でサイトを休止することが
ちょくちょくあったせいもあってか、時が経つのを妙に早く感じます。
ネットゲームにはまって更新がおろそかになってたりとか、毎年恒例のリニューアルをしてみたりとか、
エグゼ4、5掲示板の荒れっぷりやPAR使用前提のしょうもない自慢に嫌気がさして、
たびたびエグゼ系コンテンツの完全撤去やサイトそのものの閉鎖を考えてみたりとか、
掲示板の空気を読めない人に対して今ひとつ強く出られない自分に強い嫌悪感を覚えたりとか、
4月馬鹿なページ作ったら本気でロックマン系コンテンツの撤去を心配されたりとか、
いろいろありましたけど飽きっぽい自分がよくここまで続けてこられたもんだなぁと思います。
攻略が中途半端になってしまってるタイトルも多々あるので、この辺はいい加減何とかしたいところですが、
興味がなくなるまではサイトの方を続けていきたいと思ってますんで、これからもよろしくお願いします。

イーグルス 3-7 ホークス

初回に星野が3点を先制されるものの、徐々に追い上げつつ5回に逆転し、
ゴールデンルーキー一場をKOしてプロの厳しさを教えつつ、本日も貫禄の逆転勝利。
打線も残塁はまだ多いものの、大分つながりが良くなってきた感じで、
特にズレータが上り調子なのが大きいかなぁと。
投手陣では神内が2イニングをパーフェクトリリーフ、三瀬も本来出なくてもいいような試合だったものの、
きっちりと仕事をこなして早くも6セーブ目。
防御率が二桁な某チームの守護神に爪の垢でも煎じて飲ましてやりたいもんです。

2005年4月13日(水) 今季初の馬鹿試合
イーグルス 11−9 ホークス

3回に1−10となったところで今日はもうダメかと思ってネットラジオ聴くのを止めたんですが、
8回くらいに経過をみたら4点差になってたんであわててラジオにつなぎなおしたこの試合、
最後はよく追い上げたんですが、さすがに一昨年の最大8点差逆転勝利の再来とはならなかったようで。
6番ズレータがホームラン2本で4打点、8番宮地がタイムリー3本で3打点と、下位打線が頑張ったものの、
クリーンナップ、特に松中のところで途切れがちだったのが痛かった。
まあ、一方的なワンサイドゲームを馬鹿試合にまで持ち込めただけ評価すべきでしょうかね。

2005年4月14日(木) 今年のゲームショウ
今日軽く部屋を掃除してたら昨年のゲームショウのパンフが出てきたので、
今年あるならいつ頃なのかと思ってネットで検索してみたら、今年は9月16〜18日開催だそうで。
でもって、もし今年行く場合日程が合えば近くにある千葉マリンで野球観戦でもしていきたいかなと思い、
プロ野球の日程を調べてみたらなんとゲームショウの翌日である祝日(敬老の日)の19日に、
千葉マリンにてソフトバンク戦があるとのこと。
時間的にも13:00開始のデーゲームなので帰りも安心(のはず)ですし、こりゃもう行くしかないでしょう(ぉ
今から日程の調整とか宿泊先の調査とか色々やっておかねば・・・。

2005年4月15日(金) メタルサーガ
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/
これで同時期に出るナム×カプはスルー決定。
訳あってタイトルは変わっちゃいましたが、復活してくれて良かった・・・。

ホークス 7−3 マリーンズ

今日はヒーローインタビューにこそ呼ばれなかったですが、宮地の活躍が大きかった。
3回には1点を失ってなおもピンチという場面で、外野フライにて3塁からホームへタッチアップを狙った西岡を、
ノーバウンドのレーザービーム送球で補殺して流れを呼び込み、打っても得点に絡む出塁が2度。
ロッテのトライアウトで不合格になった借りはバッチリ返せた感じですな。

2005年4月16日(土) 
カプコンが謎のカウントダウンサイトをオープン!

ロックマン関係でないことは確かっぽいですが・・・。
鬼武者関係か何かですかね。

ホークス 4-3 マリーンズ

松中、城島、ズレータの3連発で得たリードを守りきって首位奪回。
新垣も三者凡退が1度だけと苦しい投球だったものの、7回まで初回の2失点だけにしのいでようやく初勝利。
三瀬は今日も鉄壁リリーフで早くも8セーブですが、さすがに使いすぎだろ・・・。

2005年4月17日(日) 
ホークス 1−4 マリーンズ

渡辺俊の前にほぼなすすべなしで終了し、1日で首位陥落。
松中通算200号のメモリアルアーチおめでとう。

2005年4月18日(月) 
ホークス 2−0 オリッ鉄

杉内が前半は危ない感じだったものの荒金の好守(というより大西の暴走?)に助けられ、
8回途中まで無失点の好投、後は吉武、三瀬の鉄壁リリーフで完封リレー。
しかし、ケビンは昨年まではお得意さんだった気がしたんですが、前回に続いてここまで苦しめられるとは。
そんな中、今日もズレータがいいところで打ってくれました。
そして、ヒーローインタビューでは既におなじみとなりつつある「フクオカサイコーバイ」。
あと2、3年もいればローズ並に日本語しゃべってたりして。

2005年4月19日(火) 
ホークス 12−0 オリッ鉄

打線が打ちも打ったり14安打で12得点、投げては星野が3年ぶりの完封で単独トップの4勝目。
大きなミスといえば荒金がファールフライを落球したくらいで、まさに完勝といえる内容だったんじゃないかと。
今日のズレータのヒーローインタビューの締めは「キタキューシューサイコーバイ」。
ちゃんと場所に合わせて変えてくれるのですな。

2005年4月27日(水) 
最近オンラインとオフラインの両方で嫌な事があって鬱気味です。
自分のポカミスとかいい加減さのせいもあるわけですが・・・。
掲示板の方でも全ての人が悪いわけじゃないですが、最近は正直言って見るだけで
ストレスたまりがちなので閉鎖も検討中だったりします。

ファイターズ 1-8 ホークス

肩痛から復帰した斉藤が大量援護のおかげもあってか途中まであわやノーノーの好投。
よりによって打率が楽天の勝率並みなアルモンテに1発を食らい、ノーノーどころか完封までパーになりましたが、
復帰してすぐ結果を出してくれたのは首脳陣も嬉しい限りでしょう。
これで水曜日は谷間で負けゲームなどと言われずにすみそうです。
松中も2ホーマー4打点と上り調子。
あとはDHなしの交流戦までに守備をこなせるようになれば問題なしってところでしょうか。
また、昨年までホークスにいたファイターズの先発ナイトは、球は速いものの全体的に高めに集まり、
ランナーを出すといっぱいいっぱいになる感じの投球は相変わらずといった印象。
この調子なら借りを返されるようなことは当分なさげな感じかなぁと。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61