ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2005年6月14日(火) 掲示板の閉鎖について
最近忙しくて管理の手間が取れそうにないというのもあるのですが、
一部いい加減見るに耐えない状態が続いているので全ての掲示板を閉鎖することにしました。
一部の掲示板ではろくすっぽ調べもしてないような質問が飛び交うのが普通になってきてますし、
掲示板をBlogか何かと勘違いしてるような書き込みとか、やたら高圧的な注意が連発されてたりとか、
注意書きとかも全然読んでないだろうし、見る人の事なんてまるで考えてないだろうなと思われる
書き込みをする方々に対していちいちうるさく言うのも気が滅入るのでいっそ閉じてしまえということで。
とりあえずはロックマンシリーズの新作が出るまでは掲示板はなしでいいかと考えてます。

2005年6月21日(火) 
今朝目を覚まして部屋の明かりをつけようとしたらなにやら変な音が聞こえるので、
音源らしい窓の外を見てみたら小鳥が窓の桟に張り付いてピーピー鳴いてました。
そのまま覗き込むように小鳥の方へ視線を送ったらすぐに飛んでいっちゃいましたが、
よくよく外を見たら雨が降っていて、雨宿りしてたのなら悪い事しちゃったかなぁとちょっと後悔。

今更ながらDASH1・2のPSP移植おめでとうということでTOPのインフォメーションを更新。
公式を見る限りベタ移植っぽい感じですし、正直PSPで出すのは微妙とか思ってたりしますが、
これがDASH3開発への呼び水になってくれればよいかなぁと。
PSP版発売までにDASH2の攻略ページも作っておきたいとか思ってますが、
既存のページの手直しもたまってるので発売日までに間に合うのやら。

プロ野球。
イーグルス 4−5 ホークス
3点リードした時点で決まったかと思いきや拙攻の連続で突き放せずに最後までハラハラ。
8、9回と2度も2死満塁のチャンスを作りながら、塁が埋まるとなぜにそれまでの勢いが止まってしまうのか・・・。
相手(特に山崎)がお付き合いして拙攻してくれなければ普通に負けてたかも。

2005年6月24日(金) 
毎週欠かさず見ていたドラマ「タイガー&ドラゴン」が今日で終了。
笑いあり涙あり、随所にちりばめられた小ネタありと最後まで毎回楽しく見られました。
2をやれとは言いませんが、いつか2時間スペシャルでもやってくれると嬉しいですね。

プロ野球。
ホークス 5-4 ファイターズ

終盤追い上げられながらもリリーフ陣が何とかしのいで6連勝。
交流戦では一時期絶好調振りを見せつけながらも再びスランプ気味だった松中に1発が出るなど
明るい材料もあったものの、ワンポイントで出てきた三瀬が初球を小笠原にホームランされ、
1球でKOとイマイチ復活の兆しが見えてこないのは今後ちょっと不安かも。
今のところは馬原が後ろに回って以降ほぼノーミスのリリーフをしてくれてますが、
王監督なら使える内はひたすら使い通すでしょうし、早いとこ復活してくれないと後がしんどくなりそうで。

2005年6月25日(土) 
プロ野球。
ホークス 6-5 ファイターズ

延長11回までもつれるしんどい試合になりましたが、井手正太郎のタイムリーでサヨナラ勝ち!
プロ2度目のヒーローインタビューでは慣れてないのかサヨナラ打の興奮冷めやらないのか、
大分ぎこちない発言を連発してましたがこれもまあ若々しくていいかなぁと。
公式サイトの日記ではかなりいいキャラ出してるので慣れてくればユニークなインタビューが聞けることでしょう。
http://www.softbankhawks.co.jp/entertain/diary/diary-ide/
入団時は寺原のおまけなどと言う輩もいましたが、今はすっかり立場が逆転してる感じかな。

あと、度重なる布教発言などでネタ要員としての地位を確立しつつあるバティスタが今日もやってくれました。
5月9日のヤクルト戦と同様に肩口付近に死球をくらった直後、ダッシュで投手の方に向かっていくと
思わせる動きを見せたかと思ったら、すぐに翻して何事もなかったかのように一塁へ。
試合も既に終盤で一打逆転というかなりシビアな場面だったものの、妙に場が和んだ気がしました(^^;
個人的には2度目ながら大爆笑しちゃいましたが。

2005年6月26日(日) 
雑記を除いては久々の更新。
最近は何に対しても無気力気味で更新意欲が思い切り低下してたんで本当に久しぶりな感じがします。
昨年の今頃はリニューアルに向けてバリバリページ作成してたんですけどね。
今までに頂いた攻略に対する間違い指摘や情報も大分たまってますし、
とりあえずはできるところからボチボチ更新していきたいと思います。

ちなみに、今回の更新でエグゼ5でチップトレーダー・改造カードを除き入手法が不明なチップは残り5枚に、
(カスタムボルト1*、カモンスネークC、エリアスチール*、ブラインド*、シラハドリD)
入手法が不明なナビカスについては(おそらく)あと5つとなりましたが、
(メガフォルダ1:ピンク、ラピッド+1:黄、チャージ+1:ピンク、HP+300:ピンク、HP+500:黄)
これらも以降ロットナンバーで出てくるのでしょうかね。
大会とかにあまり興味ない身としては今更出てもなぁ・・・という気もしますが。

プロ野球。
ホークス 5-1 ファイターズ

松中、城島、ズレータの1発と田之上の好投で今季初の8連勝。
今日ロッテが負けていれば久々の首位返り咲きでしたが、さすがにそう上手くはいかないようで。

2005年6月27日(月) 
暑ーーー。
隣町は最高気温35℃とか越えてたそうで・・・。
外に出てしばらくすると首周りがベトベトしてきて気持ち悪い事この上なかったです。

今日はホークス戦がないのでケーブルTVにて松坂−ダルビッシュの対決となった日ハム−西武戦を観戦。
なんだかんだで松坂が投げ勝つだろうなぁとか思ってたんですが、
バックが失点につながるエラーを連発したり、松坂が勝負どころで押し出し2連発と力尽き、
半ば西武側の自滅に近い形で結局軍配はダルビッシュに。
しかし、これで松坂はリーグワーストの9敗目ですか・・・。
防御率2点台なのに今日も含めて内7つが完投負けとはあまりにも報われなさすぎる・・・。

2005年6月28日(火) 
プロ野球。
マリーンズ 2-6 ホークス

杉内が度々ピンチを作りながらも6回途中まで2失点とまずまずの投球、
あとは吉武−三瀬−馬原のリリーフ陣がしのいで9連勝。
そして約2ヶ月ぶりの首位返り咲き。うーん、長かった。
また、バティスタが打っては貴重な勝ち越しタイムリー、小林雅からの駄目押しホームラン、
守っては6回の2死1,3塁のピンチで三遊間を抜けそうな当たりをファインプレーでアウトにしたりと大活躍。
明日もこの調子ならズレータとの争いになりつつある月間MVPも見えてくるかな。

2005年6月29日(水) 
プロ野球。
マリーンズ 3-5 ホークス
バティスタ、ズレータの1発は納得できるとして、本間にまさか(酷ぇ)の1発。
そして、そのリードを継投で守りきって10連勝&単独首位をキープ。
また、吉武がパ・リーグ新の8連続ホールドの記録達成。
ここのところは投球内容が神がかってますし、記録更新も期待できそう。
今年からホールドの扱いがセ・パ共通になったくせに、
いまだに新聞やネットの選手記録欄には載らないので扱いは地味ですが・・・。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61