ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2005年8月1日(月) ゼロ4サントラ
http://www.inti.co.jp/cd/top.htm
詳細はまだみたいですが、発売日と価格は決定したようで。
前回みたいに急遽予約日変更とかなければいいんですが・・・。

ホークス0-4ファイターズ

ファイターズの先発リーの前に全くと言っていいほど手が出ず、来日初勝利を献上。
昨日の大敗のせいか打線に元気がなさげなのがちょいと気がかりかも。

2005年8月3日(水) テレビご臨終
帰ってDASH1をプレイしていたらリモコンを触ってもいないのにテレビの電源が突然切れてしまい、
電源を入れなおそうとしても断続的に電源が入ったり切れたりを繰り返すのみ。
おかしいと思って、テレビの方に近づいたら妙に焦げ臭い匂いが・・・。
どうやら突然電源が切れた時にテレビが壊れてしまったようで。
買ってから今年でまだ7年目なので壊れるには少し早いかなぁと思うんですが・・・。
婆ちゃんの部屋の14インチのテレビデオなんて3万ちょいで買ったにも関わらずもう10年目だったりしますし。
今日は昨日一昨日に続いてBS1でホークス戦の中継があったんですが、部屋で見られなくて残念です・・・。

昨日までにDASH1の攻略ページを大幅に加筆修正。
細かい誤字などを除くと根本的に間違ってる部分や記述の足りない部分が10箇所以上もあって、
攻略ページを作った時にいかに見直しができてなかったかを思い知らされました。
サブイベントリストの方も中途半端に未完成のまま放置してましたし・・・。
あとはストーリー攻略にボス・遺跡のポイント攻略を追加して、
遺跡・街で入手可能なアイテムリストを加えて一段落ってところでしょうか。

ホークス5-1ファイターズ

和田がセギノールの1発以外はほぼ完璧な投球、久しぶりの完投勝利で10勝目。
新人から3年連続2桁勝利はホークスでは過去に同じ背番号21をつけていた
故杉浦忠さん以来の快挙だとか。

2005年8月11日(木) 口内炎の恐怖
先日、食事中に舌先を思い切り噛んで舌の裏の皮がえぐれたりと痛々しい傷になってたんですが、
さらにその傷の内の一つが5ミリ四方くらいの大きい口内炎になってしまって
舌を動かすたびにズキズキズキズキ痛んでかなりしんどいです・・・。
物を口に入れたりする時はもちろんのこと、喋る時も痛むので痛みで時々ろれつが回らなくなってたり。
口内炎なんか全くできないという人(うちの親父とか妹とか)が羨ましい限りです・・・。

カプコンの公式サイトを見てたらエグゼ6発売決定との速報が。
熱斗の転校先の新キャラとか、ソウルユニゾンに代わる(のかな?)新要素とか色々楽しみです。
今回は2バージョン同時発売との事なので、やはり日をずらしての発売は不評だったのか。
しかし、次の新作は出るならばNDSだろうとばかり思ってたんで、GBAでの発売というのは意外だったかも。
エグゼ6でもまたエグゼ5DSみたいな完全版が出たりするんでしょうかね・・・。

2005年8月24日(水) クライマックス≠最終作?
『ロックマン エグゼ5』えっ!「エグゼ6」がクライマックス?

エグゼ公式サイトの「さよなら、ロックマン」と言った煽り文句もあってか、
エグゼ6でエグゼシリーズが終わり、というように感じる人はやはり多いようで。
今のエグゼシリーズの売れ行きを考えればこれで終わりって事はないでしょうし、
「クライマックス」との言葉もエグゼ6をシリーズ最高傑作にするぞ!という、
製作側の意気込みかなぁと勝手に受け取ってたりしますが。
今回は獣化がテーマなようなので、それに関連して主に生物がモチーフとなってる
エックスシリーズのボス達が登場するって事もあったりするんでしょうかね。
エグゼ未登場な本家シリーズのボスはまだ結構残ってたりもしますけど。

そういえばX8の発売前にも「X8で終わり」といった感じの噂があちこちで聞かれましたが、
あれは結局どうだったんでしょうか・・・。
シグマとの因縁は確かにX8で終わりそうな気はしますが。

DASH1のストーリー攻略の一部をアップし忘れてたようで慌てて更新。
とりあえず、これでDASH1の攻略は一段落ってことで。
で、今は先週からはじめたDASH2の攻略を作ってるのですが、
主にイベントフラグなどの面で参考にしてる電撃のDASH2攻略本の誤字や間違いが多い事多い事。
敵や街の名前からイベントの発生時期、改造費の金額など挙げたらキリがないくらいで。
間違い箇所の突っ込みだけでコンテンツ作れそうな勢いです・・・。

2005年8月25日(木) ボーフーウー
私の住んでる地域に今日の昼頃から台風が接近中とのことで雨風がすげえ事すげえ事。
夕方に車で妹を迎えに行く時も駐車場へ行くまでにまともに傘をさせず、
車に乗る前にびしょ濡れ気味になる始末。
また、強風のせいでうちの家もぶっちゃけこないだの地震より揺れてるような・・・。
夜中頃に通過するとの事ですが、大事がないよう願いたいです。

2005年8月26日(金) 
昨日の台風は夜中の内に過ぎ去り、朝は晴れ晴れとしていたんですが、
庭の植木が昨日の強風で滅茶苦茶になってたりとか、車庫の車が街路樹の葉っぱまみれになってたり、
家の裏の物置のトタン屋根が風で飛んで車のボンネットに当たったらしく傷になってたりと、
なかなかに凄いことになってました。
まあ、浸水とか流されたりした家に比べれば数倍マシなのでしょうけど。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61