ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2005年12月22日(木) データ消滅
先々週辺りにコンプして1人対戦でのチップ効果確認以外で放置していたエグゼ6グレイガを起動したら、
タイトル画面のマークがきれいサッパリなくなり、選択肢がはじめからのみになっていて目が点に。
エグゼシリーズ(というか手持ちのGBAのカセット全て)でデータが消えたことって一度もなかったですし、
データライブラリのコンプは勿論、SPナビの半分以上は10秒以内で倒し、レアウイルスも全種揃えた上に、
ウイルスから取れるコード違いのチップは全て集めてあったデータだったのでかなりショックです・・・。
幸いなことにファルザー版とコンペアしてあったおかげでライブラリを1から埋めなおす手間は省けますが、
正直最初からやり直すとなるとかなり気が重いかなと。
エグゼ2、3は接触悪いまま起動して画面がグチャグチャになったことが数度あっても消えなかったのに・・・。
シナリオ進行によって変化する各地のナビ・人のセリフやリンクナビによって違う場面のセリフなど、
いくつかチェックし切れてない部分もあったので、ちゃんとチェックしやがれということでしょうか。

2005年12月24日(土) 
今年のイブも例年と変わらず家でマッタリと。
明日もだいたいは昨年と同じ感じになりそうです・・・。

エグゼ6。
コンプ寸前のファルザー版をひとまず置いといて、データの消えたグレイガ版をはじめからプレイ。
ファルザー版から予備フォルダをコンバートしたおかげでスムーズに進み、
3時間くらいでとりあえず第3話途中まで終了。
先日の雑記で書いた会話チェックをしてないのは第6話途中以降なのでそれまではサクサク進めていけそうです。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61