ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2006年1月1日(日) あけましておめでとうございます
ここを見てくださってる方、今年もよろしくお願いします。
今年も毎日書ければ書きたいと思ってますが、途中で飽きそうなので多分無理かなーと。
この日の分も実際に書いてるのは2日だったりしますし・・・。

今日は数ある特番の中から「相棒〜シーズン4〜元日スペシャル」を見てましたが、
最初の方こそ良かったものの、中盤〜終盤はグダグダで途中で飽きが入りつつ見てました。
最後の方はこのシリーズらしい何とも言えないやるせなさみたいなのが出てて良かったんですが・・・。
スペシャルらしくヘリを飛ばしたり、エキストラを大量動員したりと気合が入ってたのは分かりましたが、
お話の構成をもうちょっと考えて欲しかったかなぁとか思ってます。
あと、某巨大掲示板のパロらしい「25ちゃんねる」なる掲示板が出てきた時はクスリとさせられました。
25の由来はテレ朝10ch=2×5→25ちゃんねるってところでしょうか。

2006年1月2日(月) 年賀状
昨年から2日にも年賀状が届くようになりましたが、今年はインティさんからも年賀状が来てました。
戌年に絡めたケルベリアンのわんこ型SDイラストが可愛かったです。
ゼロ引きずられてるし・・・w
以前はチュンソフトからもちょくちょく年賀状が来てましたが、最近も送ってるんですかね。
GB版シレン1以降不思議のダンジョンシリーズ遊んでないんで分からないですが・・・。

2006年1月8日(日) エグゼ6掲示板の件
先日掲示板がにぎやかだったせいでアクセス制限に巻き込まれた人がおられたようですが、
再度調整してしておきましたんでもう大丈夫だと思います。
また、荒らしについては既にプロバイダーの方へ報告しておきましたが、
堅苦しい文章書いたり証拠のログをいちいちコピペしたりと面倒なので正直勘弁して欲しいです。
あそこまでしつこくなければいつもは削除しておしまいなんですが、
冬休み&連休でよほど暇を持て余してたんでしょうかね。

2006年1月22日(日) リンクペットEX
エグゼシリーズもエグゼ6で一段落っぽい雰囲気なので、今回くらいはグッズを買ってみようかと、
リンクペットEXを探してAmazonなどの通販サイトをチェックしても軒並み売り切れだったりしたので、
近場にあるめぼしいおもちゃ屋を回ってみたのですがどこも売り切れ。
エグゼ4とエグゼ5の時に出たグッズはどこの店でもかなりだぶついてたりするんですが、
それらの教訓を元に今回はろくたま仕入れてなかったんでしょうかね・・・。
しかたないのでドライブがてら車で隣町のおもちゃ屋を回ってみたところ、
家から車で1時間弱くらいかかるトイザらスでようやく発見。
ちなみに、そのトイザらスではエグゼ5の時に出たグッズがほぼ半値以下で売られてましたが、
中でもかなりダブついていたらしいプログレスペット(炎山ver)は約9割引の500円で販売されてました。
しかも、ロックマン関連のグッズ売り場とは全く関係ないゲーム売り場とか、
食玩売り場とかでも半ダースほど吊り下げられている始末。
いくらエグゼアニメ(第一期除く)が放送されてない地域とはいえ、ここまで売れ残るとは・・・。

今日テレビで某chの某旅番組を見ていたら比較的有名な某ギャルゲーの曲がかかってびっくり。
そういう曲とか使わなさそうな雰囲気の番組かと思っていたのでかなり意外でした。
これ以外でもTVでよく知ってるアニメやゲームの曲がそれらとは全く関係ないような番組で
流れているのをよく聞きますが、こういうのって許可とか取ってるんでしょうかね。
(そもそも流すのに許可とか必要なのかも知らないのですが・・・)
ちなみに、ロックマン関係で知ってる限りではX7の曲が昨年の箱根駅伝の中継で流れてたりとか、
バラエティ番組でアニメ版エグゼ(第1期)のOPソングのイントロが流れてたりしますね。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61