ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2006年2月4日(土) 次世代WHF名古屋
昨年は色々あって行けなかった次世代WHFですが、今年は無事行けました。
会場の最寄り駅には8時30分ごろに着き、まずは会場で限定販売されるナビデータチップの
ダークロックマン&カーネル・フォルテを確保しようと先行販売会場への列に並んだんですが、
これがまたスゴイ長さで会場入口から大体3、400mくらい離れた歩道橋まで伸びてる始末。
2003年の次世代WHFでエグゼ3Blackを買うために列に並んだ時は同じくらいの時間に行って、
ナゴヤドームの前くらいが最後尾だった覚えがあるんですが、ここまで人が多いとは・・・。
これだけ並んで買えなかったら最悪やなーと思いつつ不安な気持ちで並んでましたが、
販売会場に入った時にはまだいくつか残っていたんで無事確保。
他に買う予定はなかったんですが、エグゼ6の下敷きが限定販売らしかったので1枚購入。
その時売り場に下敷きが1枚しかなかったのですが、何気に最後の1枚だったんでしょうか・・・。
結局、買い物が終わって会場に入った頃には既に10時半を回ってました。

買い物が終わったあとはロックマンのバルーンが浮かんでいるカプコンブースへ一直線。
とりあえずは列が一番短かそうだったクロスオーバーバトル2体験コーナーの列へ。
ロックマン側でやってみてこちら側がかなり有利そうな感じだったんですが、
獣化のタイミングを間違えた(らしかった)り、チップ攻撃を外したりとイージーミスを連発したおかげで、
6ターンほどかかったもののなんとか勝利。
帰り際にはジャンゴの改造カードをもらえました。

次はブラストマンとダイブマンを1分以内に倒すナビ攻略イベントの列に並ぼうかと思ったんですが、
列がかなり長かったのでパスしてバトルチップスタジアム体験コーナーの方へ。
こちらはパッと見列が短そうに見えたんですが、かなり長いこと待たされました。
最初どこが最後列か分かりづらかったんで誘導をしっかりして欲しかったです・・・。
バトルチップスタジアムの方は開始時にまず使用ナビを選択、
(ナビデータチップを持ってる場合はここで筐体にスロットインすればそのナビを使用可)
バトル開始時にバトルチップのリストが出るので使いたいものをその中から3枚選択、
(バトルチップを持ってる場合はここで筐体にスロットインすればそのバトルチップを選択可)
攻撃の順番&バトルチップの使用数を決める(?)ルーレットを回してバトル開始、
といった流れで進んでいったのですが、ルーレットを回す以外は殆ど見てるだけで微妙な感じでした。
例えるならバトルチップGPの簡易版って感じでしょうか。
完成度40%での出展とのことなので、そのせいだと信じたいです。
(でも3月に正式稼動なんですよね・・・)
3Dで描かれたナビ達は動きがぎこちない点を除けば結構いい感じなのですけど。

その後、エイルさんからメールが入り、ロックマンロックマンを体験プレイした後で
エイルさん、AMOさん、PKさんと合流し、エイルさんがロックマンロックマンの体験プレイをしてる間に
ダブルビーストを配信してもらい、再合流した後に会場から出てオフ会へ突入。
エイルさん宅でロックボードの4人対戦をやったのですがなかなか差が開かず、
2時間やってもきちんと決着がつかずに結局ほぼこれだけやって終わりました。
ちなみに勝負は総資産の差で判定した結果エイルさんがトップに。さすが持ち主だけありますな。
帰り際にエイルさんの若干持て余し気味なロックマンコレクションを見せてもらい、
中から不要らしいものをいくつか頂いてきました。(エイルさんありがとうございました)
次に見る頃にはクローゼットからあふれ出してない事を祈るばかりですw

2006年2月15日(水) 今更ゼロ3の改造カードとか買ってみる
帰りに近所の中古玩具からゲームまで色々扱ってる店に行ってみたら、
ロクゼロ3の改造カードPart2の1箱(定価6000円)がほぼ半額で置かれていたので思わず衝動買い。
Part1の方は色々な方の協力もあって無事コンプできたんですが、
Part2の方は12、3パック買ったりトレードしてもらったりしたものの10枚ほど足らず、
未だに不完全なまま今に至るという状態だったのです。
で、早速帰って片っ端から開けてみたところ、カードe+と関係ないキャラカードの方は揃ったんですが、
改造カードの方はNo.42とNo.71だけが出ず結局コンプはできずじまい。
前述の店にはまだ何箱か置いてありましたが、また箱買いするのもツライですし・・・。
どなたか足りないカードをお持ちであればトレードしていただけるとありがたいところですが・・・。
一応、No.49、53、55、56、57、79以外のカードなら出せますんで。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61