ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2008年7月30日(水) 移転から半年以上経ちまして
年の初めこそは今年こそマメに更新するかと意気込んでいたんですが、
結局は絶賛放置状態となってしまってるこの有様。
ロックマン9が発売されれば少しは更新意欲も上がるんでしょうかね。

・ロックマン9
情報がチラホラ出だした頃はどこぞのロマサガ4的なネタ情報だろとか思ってたんですが、
正式発表されて正直びっくり。
嬉しいといえば嬉しいんですがあまりにも待たされ過ぎたのでどうしても今更感が。
10年って長いですよね・・・。
インティさんの製作ってことであんまりアクが強いシステムにならなきゃいいかなと思うんですが。
賛否両論あるらしいFC風テイストについてはこれもアリでいいんじゃないかと。
最新技術使った的なものはロックマン10辺りでやってくれると期待してます。
とはいえ9が好評ならそのままの流れで10と行きそうな感じですが・・・。

・ロックマンDASH5つの島の大冒険
絶賛放置中。
結局microSD買ったんですけどやらずに課金だけして放置状態に。
お金勿体ないからそろそろ解約して興味湧いたころに集中してやろうかなと。

・世界樹2
絶賛放置中。
一応18階くらいまでは到達してて難しいから投げたとか時間がないとか
そんなこともないんですが、別のゲームはじめたら手をつけなくなってそのまま放置状態に。
ゲーム自体はバグ多いですけどつまんないわけでもなくむしろ面白いんですけどね。

・FFCC 小さな王様と約束の国
世界樹2を放置することになった主要因。
1周クリアはしたもののそこで満足してしまってそれ以上は遊んでなかったり。
追加コンテンツにもまったく手付かず。

・マナケミア
世界樹2を完全放置することになった主要因。
アトリエシリーズはヴィオラート以降まったくやらずにいきなりこれをやったので、
システムなど色々と戸惑うこともあったのですが、難易度自体はそんなに高くなく
無駄に時間かけてたものの(ゲーム中表記で70時間ほど)快適に遊べたかなと。

・マナケミア2
マナケミアの方を遊んだ勢いで発売日に購入。
ウルリカ編がアレなのと調合とか戦闘とか前作よりこなれてはいるけど
退化してんじゃねーかと思う部分があったりなかったりしましたが、
なんだかんだでED100%回収するくらいに遊び倒しました。
前作の敵グラとか戦闘・調合システムとかを大部分継承してるんで、
2というよりは前作のバージョンアップ的な感じを受けたかなぁと。

・流星2
DSステーションでダウンロード要素があるってことなんでとりあえず落としとくかと、
DSカード探してみたらどうやらシノビの方をなくしたらしく・・・。
最近部屋の掃除してみたんですが結局出てきませんでした。
ファンサイトやってる身でこんなじゃどうしようもないですね。

・流星3
出るらしいですね。
なんか随分世界観変わりそうな感じですが。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61