ホームページ > 雑記 > 今月分一覧

雑記

バックナンバー

雑記ログ】   【最新7日分

2009年1月3日(土) あけました
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
このまま何事もなく3ヶ月半ほど経過すればこのサイトも7年目突入ですか。
その半分〜3分の1くらいは放置してるような気もしますけども。

前の雑記で書いてたインティインストアイベントの方は無事行けました。
イベントから大分日にち経ってるんで細かい内容忘れちゃいましたが、
すっげー楽しかったです。次があればまた行きたいくらい。
色紙当たった人羨ましい・・・。
(なんか聞き覚えのある名前の人が色紙ゲットしてた覚えが)

自サイトに関して言えばなんだかんだで昨年はロックマン9の頃くらいですかね、
まともに更新してたのは。
元々流星・ゼクスシリーズの方には(サイト内では)完全にノータッチですし。
どっちも結構遊びこんでるんですけど(流星3は・・・)他のサイトで正確且つ迅速に攻略されてるんで、
わざわざ攻略作る気も起こらないし作る時間もないしで。
ゼクスにしても流星にしてもどこかの攻略wikiの方にはこっそり参加してたりもしますが。

ロックマン9のノーダメ攻略の方は結局フェードアウトしてしまいました。
11〜12月と結構な数ゲームを買ったんですが流星3はBAの方をクリアしてストップ、
DSのVPは封を切るのみで手付かず、DSクロノと428は封も切らず、
前から欲しかった中古PSソフト群とかはとりあえず買ったのみで結局遊ばず、
まともに遊んだのは街へいこうよどうぶつの森(以下街森)とWii版風のクロノアくらいかなと。
特に街森の方はこれがぶつ森シリーズ初体験だったんですが思いの他はまってしまって、
今もどっぷり浸かってます。
おかげで直前に遊んでた流星3が上で書いたとおり今もクリア直後のまま止まっているという体たらくで。
風のクロノアの方は移植に当たって大分難易度が下げられてたそうで、
基本的にロックマン以外のアクションゲームが苦手な自分でも2日でクリアできました。
コンプまではまだまだ遠いですけど・・・。

追記
ライドウvsアバドン王忘れてた。これも封切ってないですが・・・。
評判はいいようなので今年中には手をつけたいですね。

2009年1月11日(日) 次世代WHFとか
そういや今月だったかと今更思い当たった次第で。
流星3全く進んでないんですが・・・。
来月のシフト見る限り近年行ってる名古屋の方はどうあがいても行けないようでギャフン。
いつも次世代WHF名古屋→ロクオンさん宅でオフってな流れだったのにー。
今までシフト決まった後に変えて欲しいとか全く言わなかった人なので、
無理言えば変えてもらえるかもしれないけど人員がただでさえカツカツだし、
変えてもらうのも悪いよなーと思う方が大きかったり。

反面、大阪行くなら日曜から3連休と会場行った後に観光もして来れる位の日程。
東京行くなら土日休みだけど土曜は飲みらしいのでまず日曜のみになりそうな感じ。
余裕持っていけるのは大阪なんだろうけど東京の方はちょっと気になるとこがあるので、
正直迷ってるかなといった感じですかね。

2009年1月17日(土) 次世代WHFとか
大阪行きは今現在夜勤明けでダルいし泥縄なので結局パスすることに。
せっかく連休になることですし、修学旅行以外で行ったことがなかった
関西方面に行ってみたかったですけどしょうがないですかね。
昔だったら平気で行ってたんだろうけど体力なくなったなぁ自分・・・。
というわけで東京の方(日曜)へ行くことにしました。
しろがんもさん主催のうまい棒オフにも参加する予定なんで楽しみです。
出発前日の飲み会でヘロヘロになりすぎなきゃいいのですが・・・。

でもよくよく考えれば土曜日行ってそのまま飲み会参加っていう手もあるか。
金曜が夜勤明けなんで少々しんどいですけども。

2009年1月18日(日) 次世代WHFとか
今日から3連休のはずが昼飯後に「夜勤者出れないから代わりに出てくれ」とのお達しが来て、
2日ほど潰れることに。
代われる人自分しかいないから今日行かなくて正解だったかなやっぱり。

結局次世代WHFは東京大会1日目(土曜)の方に行くことにしました。
WHF行った後に飲み会あるんであんまり滞在できないですけど、
日曜に行ったところで次の日仕事だから長居できないってことでは
たいして変わらないだろうなってことで。

・相棒DS
相棒というドラマシリーズが割と好きでさほどTV見なくなった今でもちょくちょく見てますが、
3月にゲーム化するそうで。
好きという割に映画は見たけどTV放映はとびとびでしか見ておらず、
DVDも未購入(買うか借りるなりはしたいと思ってる)だったりしますが、
ぜひ遊んで見たいなーと思います。
同じ月に鑑識米沢さんのスピンオフ映画も封切りになるかと思うのでそちらも楽しみですね。

2009年1月23日(金) ダウン
明日次世代WHF行く予定だったんですが職場で風邪うつされたらしく、
今日夜勤明けで帰った早々ヘロヘロになって寝込む始末。
次世代WHFは一応土日ありますがどちらにも参加は無理そうです。
つうか無理して行って風邪はうつすは仕事に穴あけるわじゃ話にならないですしね。
しろがんもさん主催のうまいオフにも参加予定だっただけに無念。
ふつうのうまい棒の他に地域限定のうまい棒もどきなスナック棒とか買っておいたんですけど、
むなしく一人で完食するとします・・・。


雑記ログ】   【最新7日分


ホームページ > 雑記 > 今月分一覧
Akiary v.0.61