ロックマンエグゼ6
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ロックマンエグゼ6 チップデータ スタンダード
1〜50 51〜100 101〜150 151〜200
  • 系統欄の略語の解説
    炎:炎属性系  水:水属性系  電:電気属性系  木:木属性系  召:召還系
    カ:カーソル系  ブ:ブレイク系  風:風系  剣:ソード系  ±:数値付加系
  • 命中時欄の記号の解説
    ○:チップによる攻撃が命中した時、相手ナビがインビジブル状態にならない
    ◎:チップによる攻撃が命中した時、相手ナビがインビジブル状態にならずにのけぞる
    ×:チップによる攻撃が命中した時、相手ナビがインビジブル状態になってのけぞる
  • 特性欄の用語の解説
    暗転:チップを使った時、または攻撃発動時に暗転する
    (暗転=バトル中、暗くなって敵味方の動きが止まる)
    貫通:敵・障害物などを貫通する攻撃
    ソード:ソード系扱いの攻撃
    ブレイク:ブレイク性能を持つ攻撃
    (ブレイク性能=ガード状態の相手にも通常どおりダメージ、障害物を1撃で破壊、凍結した敵に2倍ダメージ)
    対インビジ:インビジブル状態の相手にも通常通りダメージを与える
No. 名称 威力 系統 容量 命中時 特性 効果
151 ティンパニー - 20 暗転 暗転して目の前のマスに耐久力60のララボーンを置く
一定間隔で演奏し、演奏中は全ての敵が移動できなくなる
相手に破壊されるか、一定時間経過で消滅
152 サイレンス - 20 暗転 暗転して目の前のマスに耐久力60のララミュートを置く
一定間隔で演奏し、演奏中は全ての敵がもうもく状態になる
相手に破壊されるか、一定時間経過で消滅
153 ワラニンギョウ - 39 × 対インビジ 3マス前にワラニンギョウを投げる
ワラニンギョウが落ちたマスは毒パネルに変化
設置したワラニンギョウに敵味方問わず攻撃が当たると暗転し、
ワラニンギョウの受けたダメージが敵全てに与えられる
ワラニンギョウを直接敵に投げ当てた場合は
対インビジ性能抜きで10ダメージ
154 オジゾウサン - 64 × 暗転
ブレイク
対インビジ
暗転して目の前のマスにオジゾウサンを置く
オジゾウサンが攻撃されると暗転し、攻撃した者に200ダメージ
(敵が壊した場合は敵全体にダメージ)
155 ポイズンアヌビス - - 86 暗転 暗転して目の前のマスに耐久力100のアヌビス像を置く
アヌビス像が置かれている間、
敵エリア内に敵のHPを徐々に減らす毒が発生する
156 リカバリー10 - - 4 HPを10回復する
157 リカバリー30 - - 12 HPを30回復する
158 リカバリー50 - - 18 HPを50回復する
159 リカバリー80 - - 24 HPを80回復する
160 リカバリー120 - - 32 HPを120回復する
161 リカバリー150 - - 38 HPを150回復する
162 リカバリー200 - - 42 HPを200回復する
163 リカバリー300 - - 48 HPを300回復する
164 パネルスチール - - 6 暗転 前方にある敵エリア1マスを自エリアに変える
自エリアに変える予定のマスに敵・障害物があった場合は
10ダメージ与えるだけで自エリアに変えることはできない
165 エリアスチール - - 8 暗転 敵エリアの最前列を自エリアに変える
自エリアに変える予定のマスに敵・障害物があった場合は
10ダメージ与えるだけで自エリアに変えることはできない
166 スチールパニシュ - - 24 × 暗転
対インビジ
敵に奪われたマスの数×20のダメージを敵全体に与え、
敵エリア右端まで吹き飛ばす
167 スチールリベンジ - - 50 × 暗転
対インビジ
敵に奪われたマスの数×40のダメージを敵全体に与え、
敵エリア右端まで吹き飛ばす
168 パネルリターン - - 14 暗転 自エリアのパネルを全てノーマルパネルに変える
169 デスマッチ - - 47 暗転 自分と敵がいるマス以外を全て穴パネルに変える
170 ホーリーパネル - - 24 暗転 目の前のマスをホーリーパネルに変える
171 サンクチュアリ - - 62 暗転 自エリア全てをホーリーパネルに変える
172 カミングロード - - 21 暗転 同じ横列の敵エリアを左向き矢印パネルに変える
173 ゴーイングロード - - 21 暗転 同じ横列の敵エリアを右向き矢印パネルに変える
174 ヘビーゲージ - - 42 暗転 カスタムゲージのたまる速度が遅くなる
175 クイックゲージ - - 48 暗転 カスタムゲージのたまる速度が早くなる
176 フルカスタム - - 50 使った瞬間にカスタムゲージを満タンにする
177 バスターアップ - ± 11 バスターのアタックLVを1上げる
ただし、上昇するのは最大で10まで
178 バグシュウセイ - - 62 暗転 発生しているバグを全て取り除く
179 インビジブル - - 30 暗転 大抵の攻撃を受け付けないインビジブル状態になる
180 バリア - - 7 暗転 ダメージを防ぐバリアを張る
バリアの耐久力は以下の通り
バリア:10HP分のダメージ
100バリア:100HP分のダメージ
200バリア:200HP分のダメージ

また、バリア中はステータス異常を無効化し、
オーラヘッド1〜3、P.A.ストリームヘッドの攻撃力が+50される
181 バリア100 - - 30 暗転
182 バリア200 - - 52 暗転
183 バブルラップ - 58 暗転 壊されても約5秒ほどで復活する泡のバリアをまとう
バリア中はステータス異常を無効化し、
オーラヘッド1〜3、P.A.ストリームヘッドの攻撃力が+50される
ただし、電気属性攻撃には2倍のダメージを受ける上に
以降は泡のバリアが復活しなくなる
184 ドリームオーラ - - 70 暗転 200未満のダメージを無効化するオーラをまとう
オーラはダメージ以外にも一定時間経過すると消滅
オーラをまとっている間はステータス異常を無効化し、
オーラヘッド1〜3、P.A.ストリームヘッドの攻撃力が+50される
185 マグネコイル - - 14 前方3マスに磁力を発生させ、磁力の上下にいる敵を
磁力の発生したパネルへ吸い寄せる
186 カーネルアーミー 40 - 25 フィールドにある障害物全てがカーネルアーミーに変化し、
正面にいる敵に3ヒットする射撃攻撃、ヒットした敵はマヒ
187 エレメントラップ 240 - 42 暗転 トラップを張る
相手が属性攻撃を放つのに反応して発動し、
フィールド全体を攻撃
相手がどの属性攻撃を放ったかで攻撃効果が変化

炎:炎属性攻撃
水:水属性攻撃
電気:電気属性攻撃・ヒット時マヒ
木:木属性攻撃・ヒット時混乱
  ナビに当てた場合インビジブル状態にならずのけぞる
188 ナビスカウト - - 50 暗転 トラップを張る
敵がナビチップを使うのに反応して発動し、
敵のナビチップを奪いこちら側の攻撃として反撃する
命中時の効果は奪ったナビチップの攻撃に依存
189 カワリミ 100 - 30 暗転
ソード
トラップを張る
一部を除く相手の攻撃を受けると発動し、
攻撃を回避すると同時に空中から手裏剣を投げて反撃
190 シラハドリ 100 33 × 暗転
ソード
トラップを張る
ソード系の攻撃を受けると発動し、
無敵になってタテ3マス幅の衝撃波を3連射
(対ナビの場合、3発目がヒットした時のみインビジブル状態に)
191 バッドメディスン - - 37 暗転 トラップを張る
敵がリカバリーチップを使うと発動し、
逆に回復量分のダメージを与える
192 ホワイトカプセル - - 30 1つ前に選んだチップにマヒ効果をつける
ステータスガード能力を持つ敵にはマヒ効果が無効化されるが、
攻撃命中後に相手がインビジブル状態にならなくなる
193 アンインストール - - 60 1つ前に選んだチップに敵のナビカスを一部無効化する
効果をつける
194 コピーダメージ - 12 前方にカーソルを発射
カーソルが当たっている敵に対しては、
無敵状態でない限り他の敵に与えた分のダメージを
同時に与えられる
195 ライフシンクロ - 12 暗転 2マス前にカーソルを出す
カーソルが敵に当たると全ての敵のHPが
カーソルの当たった敵のHPの量と同じになる
196 アタック+10 - ± 4 1つ前に選んだ攻撃チップの攻撃力を+10
197 アタック+30 - ± 66 1つ前に選んだ攻撃チップの攻撃力を+30
198 ナビ+20 - ± 36 1つ前に選んだナビチップの攻撃力を+20
199 カラーポイント - ± 31 暗転 自エリア最前列を犠牲にして敵エリアに変え、
次に選んだチップの攻撃力を増やす
攻撃力はカラーポイントの場合が「犠牲にしたマス×10」、
ダブルポイントの場合は「犠牲にしたマス×20」だけ増える

ただし、ロックマンのいるマス、穴パネル、
敵・障害物のあるマスは犠牲にできない上に、
1度に2回以上使っても効果は1回分しか得られない
200 ダブルポイント - ± 50 暗転
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