ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > ロックマンエグゼ6 > エリアデータ
ロックマンエグゼ6 エリアデータ インターネット
セントラルエリア シーサイドエリア グリーンエリア
ウラインターネット スカイエリア 秋原エリア
アンダーグラウンド イモータルエリア グレイブヤード
  • 図中の記号の解説
    △:水色ミステリーデータ、中身は固定で1度取るとなくなる
    ▲:緑色ミステリーデータ、中身はランダムで決定、1度取ってもプラグアウトすると中身と場所がランダムで復活
    ★:紫色ミステリーデータ、取るためにサブチップ「オープンロック」が必要、中身は固定で1度取るとなくなる
  • ウイルスの中で赤字のものは「レアウイルス」で、「バトラーカード」を入手した後に低確率で出現するようになります。
    (「バトラーカード」の入手法についてはサブイベント>ウイルスバトラーの方を参照のこと)
バトル中ミステリーデータ
エンゲツクナイ M、ナビ+20 *、2500z、バグのかけら4つ
ウラインターネットゼロ
ウイルス メットール2、スナーム、ララボーン、クエイクドム、スウォードラ、デモンズアイ、チャンパー、シューター
ワラニンギョウ F(木の奥)、バグのかけら5つ(水柱の奥)、レギュラーUP2(竜巻の奥)
クサムラシード *、カミングロード *、エアホイール1 G、ガンデルソル1 M、
700z、1300z、1600z、バグのかけら1つ
障害物
■グリーンエリア2から来られる側
竜巻 特定のリンクナビを操作中に調べれば消せる。
グレイガ版:スラッシュマンかチャージマン
ファルザー版:テングマンかダストマン
■ウラインターネット1から来られる側
特定のリンクナビを操作中に調べれば消せる。
グレイガ版:ヒートマンかスラッシュマン
ファルザー版:トマホークマンかグランドマン

特定のリンクナビを操作中に調べれば消せる。
グレイガ版:エレキマンかキラーマン
ファルザー版:トマホークマンかダストマン
■ウラインターネット2から来られる側
水柱
特定のリンクナビを操作中に調べれば消せる。
グレイガ版:エレキマンかキラーマン
ファルザー版:アクアマンかグランドマン

特定のリンクナビを操作中に調べれば消せる。
グレイガ版:ヒートマンかチャージマン
ファルザー版:アクアマンかテングマン
「ヤミのチカラ」で
閉じられている扉
イモータルエリアでハクシャクと1度戦ってから調べれば開く。
(詳しくはストーリー攻略のジャンゴ関連イベントにて)
備考 ■グリーンエリア2から来られる側
・グリーンエリア2の電脳大木を調べると来られる。
・グリーンエリア2から入ってきて道なりに進んで石碑の近くまで行くと
 フォルテ(HP1800)とのバトルになり、倒すと「コウモリのカギ」をゲットできる。
 「コウモリのカギ」はアンダーグラウンド2の扉を開くのに必要。

■ウラインターネット1から来られる側
・ウラインターネット1のパスワードが必要な扉の先の入口から来られる。
・雲の奥にいるナビに話しかけると圧縮コマンドを教えてくれる。
・第5話以降、広い階段を上った先にいる茶色いナビから「WWW-ID」を3000ゼニーで買える。
 「WWW-ID」はドクロマークの扉を開けるのに必要。
・第6話以降、「WWW-ID」を売ってくれるナビの近くに「ソウルフォルダ」を上書きしてくれるナビが出現。
 (リンクナビを操作している場合に限り第5話の時点で出現している)

■ウラインターネット2から来られる側
・ウラインターネット2のパスワードが必要な扉の先の入口から来られる。
・炎の奥にいるナビに話しかけると圧縮コマンドを教えてくれる。
ウラインターネット1
ウイルス スナーム、アーバルボーイ2、シューター、グラサン、スウォードラ、チャンパー
レアグラサンレアグラサン2
レギュラーUP1
フミコミザン P、ゴーイングロード *、パネルリターン *、リカバリー120 S、
900z、1200z、1500z、バグのかけら1つ
ムラマサブレードM
備考 サブチップ商人
・パソコンの電脳2へのワープホールあり。
・ラッシュフードを1つ使うと行ける道の先にウラインターネットゼロへの入口がある。
 入口前の扉を開くためのパスワードは「729」。
 パスワードは扉の前にいるナビに話しかけた後、ボンベの電脳に出現するプログラムくんに
 話しかけると教えてもらえる。
・ウラインターネット2への入口の前にある扉は第6話の途中までストーリーを進めないと開く事ができない。
ウラインターネット2
ウイルス アサシンメカ、メガコーン、メットール2、デモンズアイ、ヒトデキラ、シューター、グラサン、
アサシンレアアサシンレア2
リカバリー150 M
ワイドブレード W、バーンスクエア1 H、エアホイール2 A、トリプルシュート V、
1120z、1360z、1700z、バグのかけら1つ
カワリミマジック
備考 バグのかけら交換屋
・じはんきの電脳へのワープホールあり。
・ウラインターネットゼロへの入口前の扉を開けるパスワードは「012」。
・ウラインターネット3への入口前の扉はバトルチップ「マシーンソード」を入手すれば開く。
 (「マシーンソード」はこのエリアに出現するアサシンメカが落とします。)
ウラインターネット3
ウイルス メタルレムゴン、オクボン、カカダス、ジャリーム、ギガコーン、アルマックス、
ハニブーン、モリッチャ、スウォータル
ラピッド+1(白)、HPメモリ、バリア200 K
エレキソード E、リカバリー150 T、ステルスマイン T、ロングブレード V、
1200z、1500z、2200z、バグのかけら1つ
ドリームオーラ U
備考 ・見えない通路が非常に多く、迷いやすい。
・クリア後、条件を満たすとグレイブヤード1へのワープホールが出現。
 (詳しくはストーリー攻略・クリア後を参照のこと)
ホームページ > ROCKMAN > ロックマンエグゼシリーズ攻略 > ロックマンエグゼ6 > エリアデータ